新しいものを表示
なぎ〜 :zelda_triforce: さんがブースト

昔のマイクロソフトのインストーラでよく出ていた「数分間お待ち下さい」のメッセージは最初は額面通りに受け取ってたんだけど、ある時「wait a minute」を直訳してるだけなんだと気づいてから、ローカリゼーションっていうのはこういうものなんだなー、と思うようになった。

なぎ〜 :zelda_triforce: さんがブースト
なぎ〜 :zelda_triforce: さんがブースト

「何回閉じても無駄ですよ〜」シュバババ

ふと思ったのだけど、仮に「無知だったから」が真実だったとして
「よく知りもしない歴史上の人物をテーマに作品を作るアーティスト」はそれははそれでろくでもないのでは。

コロンブス、「コロンブスの卵」の話題以外は基本酷い逸話ばかりという印象

前回の復帰は「マスター職業とやらを解放したけど特に職業が増えた気がしない」がハイライト

ドラクエ10はver3でチャンス特技が出たあたりで「もう着いてくの無理ぃ」となって休眠して、
たまに短期復帰しては「学園…?なんだこれ肌に合わないぃ」とか
「遊び人や天地雷鳴師や海賊を解放して職クエやって満足!」とか
「レベルいま3桁あるんか!解放は最優先で進めるぞ」とか
「破界編ちょっとやってみたけど、フルボイスなんか合わないぃ…」とかやってはまた休眠してて

シナリオはめちゃくちゃ進んでない

なおver3の途中で止まっててその後のバランスはしらぬ
水の中の移動で酔ってしんどい記憶でとまってる

ドラクエ10のver2後半あたりから3くらいまでは
「新要素でどんどん戦力インフレさせて後発は楽に追いつけるぞ!」と
「せっかくの新要素は全てのプレイヤーに体験してほしいぞ!」と
「メインシナリオでも難所は全強化済みの最先端プレイヤーでも歯応えを感じてほしいぞ!」
がまざりあって大変しんどかったですね(唐突なフラッシュバック)

「シナリオ的にここの敵が弱いのはありえん!難敵にするぞ!」と「とくに意味は無いけどこのあたりでなんとなく戦闘いれとくか」が組み合わさりゲームとしてはなんだかなーな状態になったりならなかったり。

当時も思ったけど「 :lancer: 25体倒せ」ってイベント進行クエのくせにめんどくさくない?自然回復とストームポッド消費してるとイベントシナリオ遅れが1日以上伸びる。

> NTT東日本・NTT西日本では、令和5年5月から、
> 70歳以上の契約者、または70歳以上の方と同居している契約者の
> 固定電話回線における「ナンバー・ディスプレイ」および
> 「ナンバー・リクエスト」サービスの設定工事費及び月額利用料を無償化しました。

知らんかったわー

なぎ〜 :zelda_triforce: さんがブースト

なお、電話を起点とする詐欺や、電話勧誘での消費者被害防止のため、当センターでは従前より「居留守電 」による対策を推奨しています。
居留守電とは、常時留守電設定として、受話器を取らず、留守番電話に対応させることです。詳しくは以下のnote記事をご覧ください。
https://note.com/kyotoshohisen/n/n4a0248256683

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。