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aquacube :14_Bard: :ff14_error: さんがブースト

ツイッターの設定を変更した。
ツイートをAIのトレーニングに使用する設定がデフォルトでONになっているがWEBからしか設定をOFFに出来ないよ。という記事を見たので。
itmedia.co.jp/news/spv/2407/27

昨日のセラピストの先生とのセッションを反芻。
10代の頃絵を描くのが好きだったけど、描かなくなった話をしていて、なぜを深掘りしてたのだけど(なぜなぜ分析じゃないけどw)、まとまった時間が取りにくいとか集中力の問題もあれど、「思ったようにうまく描けない」(=完璧主義)が大きいかも、と気づいた。
趣味で描いてるんだから、この構図じゃダメとか、デッサン下手とか気にせずに、本当はのびのびとただ描いたっていいはずなんだよな。
PixivやDeviantartとか見ると上手い人すごくいっぱいいるから、それが私の中でノーマライズされてしまっていたのも大きいのかも、という気づきを得た夜でした。

aquacube :14_Bard: :ff14_error: さんがブースト

ワインの試飲をするイベントで、競争相手がいる中「ミネラルの味強めで魚料理に合いそうだった」とかいう自分の好みを述べたところ勝ち取れたイタリアのピノグリのワインw
ラベル(?)がめちゃんこオシャレで、食事に合うお味で大変美味でした。
大事にいただきます。

ガイコクジンばかりの二次会にも参加したけど、気楽な感じがfedibirdっぽくてww
日本はもっと肩の力抜くべきではと考える夜でした。

外に干してた洗濯物がほっかほかw

社外のコンサルさんと契約してお仕事お願いしているけど、成果物が雑で、誤字脱字やら表記揺れやら、打ち合わせで合意した/指摘した内容が反映されてないやらその他色々で、疲れるw
かといって「自分がやった方が速い」は組織で仕事する上で問題の種となるのでやらないようにしてるんだし、どこかで割り切らねば。
そんなわけで :taikinsimasita:

ようやく帰宅!!
雨雲レーダーもチェックして、ほぼ止んだ瞬間に帰ってきました。

駅でメディアの人から、新幹線の運休で影響受けてる人にインタビューしたいと申し出があったのを、プラネタリウムの予約に間に合うかで必死だったのでお断りをしたのですがw
影響受けた人にインタビューしたところでフラストレーションを口にするだけだし、私なんてきっと「臨機応変にプランB考えるしかないですねー」とインドでの経験を元にしつつ応えるだけだし、取るあんまり意味ないような、なんて思ってしまった🤐
(インドでは飛行機が突然欠航になってタクシーで5時間かけて乗り継ぎの空港まで行ったりしたので…)

ちょうど家の最寄駅に着いた瞬間雷光って大雨降り出したのですがこれは

無事長野県入りしたけど、駅のコンビニに食料がないw ホームのコンビニも準備中モードに入ってしまった。
ここからが長いのに…ポテチをツマミに信州ワインで一杯やるしか()

名古屋に行く主な理由だった、コニカミノルタ満天の予約はなんとかなりましたw 先のTootで間に合わんかもと言っていたのはこれw
列車の時間が早まったので短時間だったけど、名古屋城散歩もできました。
長野経由で東へ向かいます。特急に乗った経験があまりないので、これはこれで楽しみww
朝の切符の手配や、紙の切符の発券トラブルでの疲れを電車の旅で癒します :ablobcat_naderare:

とりあえず名古屋までの新幹線は乗れたが、名古屋で予定していたものには間に合わんかもしれんw
まあそういうこともあるさな :ablobcatcrumpled:

おはようございます。
昨日会ってた名古屋の友人から名古屋-浜松間の脱線事故で新幹線運休と聞いて、どう移動するか頭を悩ませる朝 :ablobcatgooglymlem:


「Love Eternal」
重力を操りながらひたすらどことなく不気味な世界を進むけれど、道中でバトルは発生せず、いかにジャンプと重力操作でパズルを解いていくか、という作品。
静かで不気味なのに、音楽はどこかアンビエント風だし、しんだ時の効果音もとても耳に心地いい。
なにより、重力を操作しながらのジャンプがなんだかふわふわとしてとても気持ちいい。
時間の関係で途中までしかできなかったけど、来年予定のリリース時にはそんなゲームになっているか楽しみ。


「BANg BANg Streaming」
ゲーム配信者となってタワーディフェンスゲームをしつつ、敵キャラが見えなくなるほど徐々に積み上がっていくアンチコメにキレて台パンするゲームwww
独自コントローラーで、台パンする時は巨大Enterを力強く叩く!
台パンした回数でEnd判定があるようで、私は炎上End(人より台パン多い)でしたww
ブースも配信者風で雰囲気あり、アートがポップで可愛くて、キレてる女の子のアニメーションもとてもいい!
流れてくるコメントの中身もニコ動風なの笑うw


今日1番長居したゲーム、「Botany Manor」
ガーデニングするゲームだけど、お屋敷を探索し、ユニークな植物たちを育てるヒントを集めて鉢植えを大きく育てるパズルを解いていくのが楽しいし、お庭が素敵過ぎて、パブリッシャーさんとおしゃべりしながら2、3時間かけて第3章までクリアw
イベント中そこまで解いた人いなかったらしいのと、私の解くペースが結構速かったらしく、物珍しそうにされましたww

ヒントがいい塩梅で、ちょっとの違いが大違いなので、ちゃんと読んで点と点を自分で繋ぐ必要あり。ただ、3章は結構ムズイw
ガーデニングの奥深さも学べるし、土いじりだけでなくあちこちに時代背景が垣間見れたり、謎解きがあったりして深みもあって楽しい。
フライヤーの他に、作中に登場する植物の素敵なカードもいただきました。
Xbox Game Passで続きやりますww


「ローグマッチ」アプリ広告とかで見たことある感じの(w)石を3つ揃えて消すゲームシステムにローグライク要素とか、ちょっとぷよぷよ?wなどなどを加えた作品。
プレイするキャラを選べたので、柴犬ベースのパラディヌ(パラディン+イヌ)にww かわいいw


私の中で殿堂入りしてるゲームの1つ「Coffee Talk」を開発したToge Productionが物販やってた!
たまたま横通って気づいたけど、昨日見落としてた…
Coffee Talkグッズをいくつかゲット。A Space for the Unboundグッズはなんと売り切れてた…!


「Moonstone Island」わかりやすく言えば生き物集め要素がある錬金術師版Stardew Valley。
ドット絵がかわいくて見やすいけど、UI操作はちょっと独特かも。
バトルはカードゲーム風で楽しいし、仲間の生き物を育てる楽しみもあっていい。
かなり前に既にWishlistに入れてたみたい…インスタに広告かKickstarter流れてたのかなぁ?w


「オグと秘密の森」
カモノハシのオグが虫取り網1本で探検し道を切り開いていくゲーム。
絵が可愛い!でも絵だけで「カジュアルゲーなんでしょ」と侮るなかれ。
探索あり、ダンジョンパズルあり、ボスファイトありのなかなかなよくばりセットで、歯ごたえもいい感じ。
探検の合間に、拠点のプールサイドで椅子に座ってくつろぐ様子に癒されましょうw


「Cyber Paradise」亡くなったわんこを復活させるべく、記憶を集めていくサイバーパンクなドット絵アクションゲーム。
序盤でカフェに飾られてるわんこの絵を見た瞬間、開発者さんの犬好き度を読み取りましたww
犬を撫でるとパリィできるのも斬新ww
アクションはなかなか爽快で、操作が苦手でも案外いける!

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Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。