新しいものを表示

よっしゃ上手くかけた!絵上手くなってね!?ってなるときと下手だ...クソ下手すぎる...なんで..ってなるのが隔日で変わるしひどい時1日で何度かある時もあるし何週間も下手だよぉ〜って期間もあるので辛いけど上手くね!?期に入ると楽しい

溝口氏と高島氏のBL批評トーク聞きつつ

自分の作品についての批評が体力ある時しか見たくないけど批評家の意見っていうのは読者と社会には必要なんだなというのは思った

羅川真里茂のNYNY大好きだけど当時だからやおい下げ自作上げはわからなくもない(やおいがとても低俗で下劣なものとされていたので)けど、溝口氏の「金髪の美しいウケがレイプれまくるというBLテンプレを使いながら自分のがやおいでなくゲイストーリーであるというのはちょっとね」という批評とかは作者にとってというより読み手にとって必要な言葉だなと

ハトストのアジアBL一緒くた下げはちょっとやだけどシーズン2は見たい

作者さんもお若いから全てが素晴らしいと言うわけにもいかないだろうから

匿名箱に送られてくる感想とかネタとかも含めて相互さんならある程度わかるのニヤってしちゃう

文章のくせって小説になるとわかりづらいこともあるけど話し言葉の文章は割とクセが出る

育児アカと絵アカでの偽プリキュアへの反応の違いにとても差があってなかなか思うところがあってながめている

たぶん育児アカのほうから見えるツイートが一般的な人たちの反応にちかいのもわかる

描きたいネタが渋滞してるのに描く人間が自分しかいないの全然おかしい

しかも仕事して寝て生活もせにゃならん

ありがたがらなくなったらそれが無くなるの、なんか土着の神様のようだな

本屋に家庭のお父さんたちが徹夜して教養を買いに並んだのは昭和でいまそれを国が(みんなが)手放してしまっている状況

豊かさってこんなにすぐになくなっていくんだという、いつか無くなるのかもねーなんて半分冗談に思ってたいろんな豊かさや生きる権利が、去年くらいから目の前で砂のお城が崩れていくのをみているきもち

主人公かぷを創作するのが初めてだけど思っていた以上に社会的身体的男女規範に男性キャラクター二人を当てはめるのが好きな方が多いなとおもいました

私は男女規範から抜けたいからBLや性別反転GLなどを描いているところがあってそう言うものかと思い込んでいたのでいろいろ納得したところはあった

原作でヘテロと明示されてないからどうじんしで男男の恋を描いてもいいし原作でゲイと明示されてないから男女の恋を描いてもええやんねという。もちろんそれが嫌な人はいるけどだから描いちゃダメはないし

摩擦生まれるの面倒だけど

trimax二人の話を考えると大体「旅」は絡んでくる概念になるけど今回の2冊は特にその要素が大きくて、いろんな国の旅に関することわざとか名言とかをいくつか見ていて、「旅は目的地である」みたいな言葉(目的地に着くのが旅の目的ではない、その道程こそが目的地であるみたいなノリのそれ)ってのを見つけて、彼らの人生は、というか特に原作完結以降Vの人生そのものがそうなんだろうなって。

ポケ睡自分が寝なくても眠ってる子供のちかくにスマホ伏せておけばいいだけじゃん?

VW げんこうで 

Vの左手でWのを手kokiはさせたくなかったんだけど(何となく)構図的にもう修正してる余裕というか気力がないのでもう左手でいきたいと思います。

アンケやめた!せっかく伏せられるんだからあげよ

@aoyamatori ユーザー層に寄るところがほぼだろうけど。plurkのアルファさんたちがTwitterで相互さんだったから彼らからの拡散で絵を見てもらえてるのが大きいから

スレッドを表示

積読だけで本棚埋まりそうだ、布団の中から蜂起せよもまだ綺麗なまま積読になってる

射精責任かったんだけど装丁がつよつよでいいな。色も文字もこのくらい力強く生きたいわけだよ

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。