ルリ子さんのビデオレターの、髪の毛のひとすじがさ…風になびいてるのが、あんまり美しくてさ…完全に力を脱いた、このうえない自然体な格好で、あんなふうに微笑まれたらさ…そんなんもう泣くしかないですて…あの時、彼女はたしかに人間だったんだ…
例えばゾンズは、けっこう人々の感情が緻密かつウェットに描かれており、それは昨今のライダー全体に言えるんですが。シン・ラの、一見すると乾いて無機質な感じが、それもまたライダーの一面であり、私は割とそっち側が好きで。一見すると乾いているけれど、視聴者が少し掘り下げてみれば、ものすごい情報量が湧き出てくる。これは実写という、生の人間が演じる事で、より顕著になる。生の人間の演技が含む情報量というのは、登場人物の(演者さんの)数だけ、解釈が増えて絡んで膨れ上がるので。これだからやめられないんだ…!
本当に最後の最後まで、東映ライダーの味をまったく損なわなかったのがすごい。庵野さんが基本的に黒子に徹してるんですが、それでいて間違いなく庵野さんのキーワードがちりばめられている。常日頃から、島本和彦先生って、二次創作でめちゃくちゃ輝くよな…と失礼なことを考えてたんですが、庵野さんも本質に、そういう部分があるのかもな…
これ、自分が少しばかりライダーを嗜んでるからっていうのもあるんですが、そういう感情って、真っ先にハードルになってネガティブ感情を誘発するわけじゃないですか。それを、あまりにも華麗に下駄に変えてきたのが本当にすごい。ええーーーこれ好きーーー
こうして一文字はSDKになったのだ…
えー、めちゃくちゃ良かった!シンはウルゴジも見てるんですが、今のところライダーが一番好きだ…!!
SIRENじゃないですかーーーーー!!!(二度目別シチュ)
うわ、これやっぱり、スーアクさん使ってないのか!チョウオーグの動きが森山君すぎて今頃になって調べたら、それはそう!!!みたいな。たしかに、背格好があまりにも俳優さんそのものすぎて。
ぼかぁ一号二号ライダーのダブルライダーキックに目がないんだ!!!!!!!
アアーーーーッッッ!!最高!!!最高のダブルライダーキック!!!!!!!
グイグイ詰めてくる一文字さんすっきーーーーー!!!!!そして、完全にアンノのターンかと思いきや、ものすごく緻密に東映ライダーと融合しつづけてるのが凄い。終始、どっちの映画にも見える。
ルリ子さんも美耶子ちゃんも、あれはつまりまさに知己よね…ううううう!!!
SIRENやないのーーーーーー!!!!!
「裏切りは人殺しよりも悪、敵討ちは人助けより善」か…
ちょうど半分が経過したところで、アンノのターンに入った…!
突然のキル・ビル
ルリ子さん、ゲームしてる時はやっぱりゲーミングカラーに発光するんだろうか
最初の怪人はクモ男ですよね!!から、ハチ女戦は高所の窓から飛び降りですよねイェス!!てなっている ライダーお家芸パレードのリマスター的な。
サソリオーグ様、マンホールの蓋を投げやしないかと息を呑んだ
ゾンズがだいぶこの感じをかたちにしてくれてたんですが、あれとはまた別口のライダー感というか。ゾンズは、得体の知れないものに対する恐怖やホラー面に特化していた感じ。
シン・ラがアマプラ開始したので、初見で見ており、いまコウモリおじさんまで来てるんですけど、これ現時点でめちゃくちゃ良いな!!??庵野さんと仮面ライダーお家芸が、こんなに相性がいいとは思わなかった。東映が培ってきた、ど真ん中の演出やアクションがメインで、基本的にものすごい典型的ライダー映画の手触りなのに、確実に庵野さんのカメラワークだったり、我々オタクが心の底でライダーに求めているけれど、諸事情で叶わぬ願いになっていたあれやこれが、スタイリッシュなのにゴリゴリな手応えでそこにある。
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