新しいものを表示

最後まで やってやるぞと 勇ましく 

”There's no escaping from what I've done.”(別ゲー)

【裁きのあとに】深夜のSilent Hill 2 (2024)現実直面男性行末意思決定部【なお残るもの】 twitch.tv/acidhead_329

お前、なんでこういう見えてる地雷(※ゲーム自体の出来を指す表現ではない)踏みに行くの?(真顔)

スレッドを表示

ゲームはプレイヤーがなんらかの形で物語そのものに関与するのでそのパワはより強まる(いつもの)

スレッドを表示
Acidhead さんがブースト

「涙を流したいの」だかなんだかと『「流れよ我が涙」と警官は言った』の登場人物(確かポリスメンの妹)が作中で言ってたが、物語や他者に共感し悲しみをともに味わう(という錯覚を体験する)というのは一種のカタルシスなのであろう。カタルシスっていまいちふわふわしててわかんねーけど

Acidhead さんがブースト

ああいう感覚ってなんなんでしょうね 本や映画では(あまり読まないのもあって)そういう感覚にはならないんですけど 擬似的に自分がその世界にいるってことが大切なのか 

そういうゲームばっかりやると心がめちゃくちゃになって自分を抑えられなくなってしまうので、ほどほどにするんですけども…

HLM2クリア後にタイトル画面でMiamiに吹き荒ぶ嵐を見るとか、Hardクリア後のHLM3嘘Teaser→PlayBackの流れとか……よくないですか?(よくないですね)

スレッドを表示

なるほどそういうゲーマーだからMouthWashingは突き刺さったんだな(SH2Remakeをプレイしながら)

スレッドを表示

とても わかる
SHシリーズ各種の筋書きとか、ふと思い出して心を温めたりしますね……(お前精神状態おかしいよ)

Acidhead さんがブースト

ド鬱か〜ドの付く鬱……でもそういうゲームが懐の中にあると安心しません?オイラ時々Bloodborne思い出しては「赤子…」「知的好奇心…」「獣……」と呟きながら照り焼きのタレみたいな色の気持ちになって楽しむことあるな(楽しんではいないけど

実際物理友人が「むずかしいはなし……しないで……?(かわいらしさ)」と言いながら事象分岐前に投げてたので

スレッドを表示

ただあれはあれでMouthWashingとは別方向でプレイヤーを選ぶな……(多少猟奇的な方向に話が進んだりする)(自由記述パートで無限猿タイプライター試行に近いことをやることになりかねない)(そもそもテキスト自体にクセがある)

スレッドを表示

あと今年やったやつではInverted Angelもよかったなーと回想中。ほぼ個人開発(グラフィックデザイン/一部楽曲のみ外注)なだけあって、「ゲームとしてやらせること」と「最終的に把握/感じさせたい物語構造」が完璧に調和したいい作品だった。アドベンチャーというよりはテキストゲー(ノベルゲーでもない)だが

まあすでに物理友人に開発させ、また一人犠牲者を増やそうしているわけですが……(ギルティ)

スレッドを表示

MouthWashing、ストーリーと演出とキャラクター描写がほぼすべて的確かつ必要十分かつ密接に絡んでいるという短編ならではの傑作なんだけど、ただ一つ「こんなド鬱テーマのゲームの販促に手を貸してよいものか」という倫理的障壁があまりに高い

いろいろよくない……突沸する精神状態は……宇宙工学分野にもシツレイを……(問題はそこだけではない)

また口が悪い(偏見も多分に含む) 

南ア金持ちおじさんは札束ビンタによる試行回数で勝負できる工学分野やってたほうがいいと思いますよ

スレッドを表示

そもそも「ゲームを再び素晴らしいものに」って台詞、カネになるAAAタイトルしか見てないから出る発言だよね

スレッドを表示

とても口が悪い(ゲーマーなのでさすがに我慢ができない) 

Just go fuck yourself(直球)

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。