XCOM2:WotCはCovertInfiltration環境レジェマン、「……まあ戦略パートをリアリティある方にリバランスしてるからね……理不尽なのはしかたないね……」と思いながらチャレンジを続けていたが、「無限増援物資箱広いで2名死亡1名意識不明で置き去り(のはずがなぜか怪我状態で帰ってきた)→青息吐息状態でタワー立てた地域に報復ミッション(出せる要員がほぼいない)」のコンボを食らって力尽きました
CovertInfiltration環境、他はだいたい許すがやたらポコポコポップする物資回収(箱拾い)に無限増援付け加えて無駄に辛くしてるのだけは手放しでクソ。「敵勢力下で物資パチってるんだから増援ぐらい無限に降ってきますよね?」じゃねえよ、そんな環境ならスカイレンジャーで空域待機して物資フルトン回収がそもそも無理だよ
磁力兵器もまだない時期にSavage(スタンランサーと体力12点フェイスレスまつり)とかAutomatedDefence(敵分隊が全部MEC、硬すぎる)とかのSitrep載せてくるのはまだ許す、「そもそもそんな無理なミッション踏みに行くな」というのは腹は立つがまだ許す。デフォ環境で存在してる報復カウントダウンタイマー排除してタイミングを無駄に読みづらくしてんのは……「出せるからって秘密工作ポコポコ出すな」ってことかな……(諦め)
MODによる戦略レイヤー調整でやらせたいことはわかる(「ちゃんとタワー建てて報復阻止してレジスタンス勢力を維持せよ」)んだけど、そもそも初月のミッション湧きが物資回収/データ回収装置防衛/技術者or科学者救助の4種類から完全ランダムなの、さすがに調整放棄だと思いますよ。物資回収だけ明らかに辛すぎるもん、だいたいロスト混じりだから弾も足りないし
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