あと、これはリメイク版ではなく完全にプレイヤー側の問題なんですけど、戦闘システムブラッシュアップが楽しすぎて「嫌悪/恐怖の対象たるはずのクリーチャーを見かけると嬉々としてバックアタックを狙いに行くジェイムスくん」「ステップ回避で生死の境をくぐり抜けながらなお暴力を楽しむジェイムスくん」が爆誕してしまいまして……

アブストラクトダディ戦以降、エディーくんは当然三角頭×2相手ですら "Bring it on!!!" というテンションで敵リーチ/攻撃モーション分析してたし、なんならHard(ジェイムスくんの体力と敵攻撃性で調整してるっぽい?)でマネキンに殴られても「クソッタレが!!!」のテンションで楽しんでるからな(繰り返すが悪いのはリメイクジェイムスくんではない)

リメイクの調理だと、プレイヤー次第ではジェイムスくんが別方向の狂人(3年間抑制していた暴力性を霧の中で解放する)になってしまうので……メアリーが泣くぜ……

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この方向性でSH3リメイクしたら、眼鏡おじさんの「倒れた怪物を踏み躙るのに愉悦を覚えなかったかい?」(※うろおぼえ、でもマジでこんなこと言ってた)の文脈が変わってしまう

· · SubwayTooter · 1 · 0 · 0

念の為BrooberTeamとリメイク版ジェイムスくんを擁護しておくと、(ヘッドホンつけてるとわかりやすいんですが)ジェイムスくんはだいたい常時マジビビリの呼吸で恐怖と嫌悪を示しているので、完全にプレイヤーの問題です

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