XCOM2(CovertInfiltration環境)、周回ごとに「そうか……だんだんわかってきたぞ……(わかってはいない)」フェイズになってきて、つまり多少なりとも歯が立つようになってはきたのだけれども……デフォ戦略レイヤー環境と違って初月戦術任務がかなりランダムになってて、そのあたりいい乱数引かないとつらそう、という感じ
具体的に書くと・初手作戦に物資回収を引かない(ほぼ初期能力各兵種とヒーロークラスでロスト混じり消耗戦をやることになる)・初月に技術者/科学者確保工作がPopする(以降の立ち上がりがだいぶ違う)・初期Chosenでアサシンを引かない(以降の浸透作戦難易度が跳ね上がる、ハンターは大当たり)あたり
あと浸透作戦の仕様上(最終的にスカイレンジャーEvacなので敵死体回収ができない)よっぽど意識的に陰謀阻止強襲しないとインスタント解剖がほぼ発生せず、それどころか「ヘビーMECの季節なのにブルースクリーン弾が量産体制に入っていません!プラズマグレもありません」みたいなことも起こりうるので気をつけたいとおもった(n敗)
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