そんなことよりSilentHill2(2024)の美点の話していい?まだアパート表エディーくん登場までしか進んでないけど(だめだよ♡)
SilentHill2(2024)序盤プレイフィール雑感(主にシステム・ビジュアルについて) もっと見る
・ジャンプスケアがカットシーン含めて本当にない。オリジナルストーリーラインの大枠を知っているのもあるとは思うけど、ビビったのは「不意打ちマネキン(静止時はノイズ警告が出ない?)」「廊下スクリプト湧きライイングフィギュア挟撃」「マネキン2体激闘」くらい・戦闘システムがホット。「パンピーが銃無しで複数敵対生物相手にして冷静無傷でいられるわけないだろ!」を、打撃振ったとき/ダウン追い打ち時のカメラ移動込み(攻撃対象注視)で演出してくる。しかし複数体同時接敵だろうが追い打ちはかけなければトドメが刺せず、ジェイムズくんの焦りと歪んだ暴力性により没入できる(笑顔)・前述の通りジャンプスケアはないのに、「……このアパート、嫌だな……」を(表世界の時点から)現代基準ビジュアルで的確に描写してくる。やたらめったら暗いのもたぶん意図的にそうしてる(視覚探知困難な暗闇に駆け込むやつはそういないので)
こいつ概ね戦闘システムについて「オーイェー!」ってしてんな?(暴力!)
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SilentHill2(2024)序盤プレイフィール雑感(主にシステム・ビジュアルについて)
・ジャンプスケアがカットシーン含めて本当にない。オリジナルストーリーラインの大枠を知っているのもあるとは思うけど、ビビったのは「不意打ちマネキン(静止時はノイズ警告が出ない?)」「廊下スクリプト湧きライイングフィギュア挟撃」「マネキン2体激闘」くらい
・戦闘システムがホット。「パンピーが銃無しで複数敵対生物相手にして冷静無傷でいられるわけないだろ!」を、打撃振ったとき/ダウン追い打ち時のカメラ移動込み(攻撃対象注視)で演出してくる。しかし複数体同時接敵だろうが追い打ちはかけなければトドメが刺せず、ジェイムズくんの焦りと歪んだ暴力性により没入できる(笑顔)
・前述の通りジャンプスケアはないのに、「……このアパート、嫌だな……」を(表世界の時点から)現代基準ビジュアルで的確に描写してくる。やたらめったら暗いのもたぶん意図的にそうしてる(視覚探知困難な暗闇に駆け込むやつはそういないので)