新しいものを表示

どんどん波が大きくなってる、緊急地震速報もしょっちゅう来る
これから暗くなるし……
早く安全な場所へ逃げて下さい、ブレーカー落としてガスの元栓しめてね
どうか皆様ご無事で

兵庫県北部にも警報来たの!?にげて!!!!!!!

にげてにげてにげて!!!!いしかわのひと!!!!

年越してからちょいと色々しておりましたためあけおめリアクションするのが今になりました
夜分遅くにごめんなさい :ablobcat_pekopeko:

:akemasite_omedetougozai_mastodon_00:

fedibirdの皆様旧年中はありがとうございました!!今年もよろしくお願いいたします!!!!!

今年のジルベスターはチャイコフスキーかぁ。いいね。

おっとATOKの名前が上がった。ATOK独自のspace次候補↓キー節確定はもう手放せない…!学習もよくしてくれるし。ATOK大好き

例えば「ぬ」と打ちたい時、ローマ字なら「N」も「U」もすぐ目と指の届く真ん中付近にあるけど、カナだとかなり端っこなのだ。
こういう細かな所から始まったのかもしれぬ、などと。

QT: fedibird.com/@a_k_a_nukojimu32
[参照]

まるく :blobcat_sphinx:  
ローマ字入力の方が覚える場所少なくて済む、というのはそう。で頻繁に使うキーも限られるしね。 私はむしろカナ入力しか知らなかった小学生時代にキーボードのひらがなを一生懸命に探して打つ…という行為にイイィーー!(イラつき)となり、その後ローマ字入力を知ってから感覚として楽になったクチ。 この辺は相...

全然関係ないのに和文タイプライターを思い出してしまった……(クソ古)(最早絶滅危惧種)(というか絶滅してる)

宵闇🐈‍⬛映画や漫画の再現料理を作る人  
ところでわたくし餃子は断然酢こしょう派なのですが、皆さまは何で食べるのがお好きです?🥟 #mastodon #fedibird #マストドン料理部

ローマ字入力の方が覚える場所少なくて済む、というのはそう。で頻繁に使うキーも限られるしね。
私はむしろカナ入力しか知らなかった小学生時代にキーボードのひらがなを一生懸命に探して打つ…という行為にイイィーー!(イラつき)となり、その後ローマ字入力を知ってから感覚として楽になったクチ。
この辺は相性だよなぁ~

今日の荷物は重かったけど腱鞘炎には無事ならずに済んだようだ。良かった

お、入力モードの話題だ。今まで触ったほとんどのPCがローマ字入力がデフォだったのでそれでローマ字入力派
あと単純にカナ入力の時の「?」などの記号や小文字(「ゃ」とか「っ」など)の入力方法が分からんだけなのである…w

というわけで今日はやや重い物を持って帰るミッションがあるのですが、去年同じことをやって見事に左手を腱鞘炎デビューさせたので(しかも未だに治ってない)、今年は気を付けようと思います…

:soshite_shigotoga_owatta: :ablobangel:

(仕事納め)

ウオーーー!!!!!終わらせてやったぞ!!!!!!!フハハ!!!褒めてつかわす!!!私!!!!!!!!! :shukusai02:

:Shiropuyo_ohayou:

今日頑張ったら正月休みでござる!!頑張るぞ!!

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。