ボクセルの頭身について悩み中

今は2.5頭身くらいでボクセルモデルを作ってるんですが、3.5〜4頭身くらいのが良いのかなぁと

方眼紙のような細い線と太い線のグリッドがあるツールで書くと楽ですよ

@the33ch あの、十字線と四角のでしょ?それでもずれるの…自分ちょっと変だから…

昔のゲームのドット絵を模写すると良いですよ

@the33ch よく見たらストレッチマンみたいに尖りすぎ

横に1ピクセル増やしたりしてとんがりを緩やかにすると良いかもです

自分はゼノギアスというゲームを参考にしてます

色コピって置くだけでも結構参考になりますよ

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。