6、最初の最初はブロマンスでもディストピアでもなく、動物や、恐ろしくも興味深い寄生蜂による奇病に興味をそそられて読んだので、
ミュで寄生蜂のくだりをちゃんと緊迫感と恐ろしさを煽られる、グロテスクに迫力のある演出で描いてくれてたの嬉しい
#m_main
わかるな〜
過去絵、どうしよ
探索者系はいいとして二次創作系が学習に使われるのはあんまよろしくない気もする
でもコメントとかいいねとかやりとりしたことや小ネタは残しておきたいんだよな〜
#m_main
薪さんの綺麗さはね、好き嫌いとかじゃなく、芸術だよ
#m_main
あ〜っ今いちやこさんに伝わるのでは!?という黒髪推しを思いつきました
waltzの大藪!!!
ビジュ好き!
#m_main
及川大尉は色々あって 別方向にも好きですが
好きだよ とても うん
#m_main
私の中のNO.6キャラビジュアルは、この方の手描き動画が1番近いんだ…
めっちゃ全巻ネタバレだから、近々読んだり舞台見たりしてくれる予定ある方は見終わってから動画見てくれると嬉しい
原作ネズミへの理想が高すぎるんだけど、原作のあのネズミを原作の紫苑だけが見ている、知っている、独占しているんだと思ったら嬉しくなってきたな
#m_main
ミュネズはネズミの他者への距離感、絡み方がとても解釈一致だった
力河に足撫でられてもはいはいって笑って流してるのもぽい
#m_main
西ブロックについた時に「ようこそ、西ブロックへ」で
紫苑の肩を撫でるように手を伸ばしたネズミがくるっと紫苑の体を反転させて見せるところ好き!
この艶っぽい絡み…からの現実!!の切り替えの素早さめっちゃネズミだったし、テンポ感も良くて楽しかった〜
6ミュのネズミ!
顔しゅっとしてる!小顔!体細い!スタイルが良い!
目を閉じた時とか、俯瞰(顎上げた時)とか、ふいに、あ、ネズミいる…!!と思える瞬間があり、綺麗だった
舞台上で役者さんは演技をしてるわけだけど、ネズミはその中で生きている人の中でも、演技がかった言動をしているのが伝わってきて良かった!
今回の媒体が「舞台」だからか、すごくハマっていた これ見たかったやつ〜〜〜
あと蹴りが良かった
強さよりは弱さを隠した少年っぽかったな
12歳の頃の皮肉ってる場面から既にそれが伝わってくる
少年み、声が高めで声色もマイルドだったのがあるかな
全体的に感情の起伏が表に現れていて、
個人的には演技をアニネズに寄せてるのかなと思った
友達も原作6の世界に放り込まれたアニネズと言っててわかるな〜と
アニネズが原作にいるとあんな感じの動きをするのか…という新しい発見
原作の短髪ネズミの影を追ってしまうオタクなんですが、冒頭の12歳ネズミがすごくそれっぽかった…‼︎‼︎
動きから、生きてあがこうとするところから、すごくネズミらしくて
俺の夢、俺の希望、叶えてくれてありがとう
6ミュ、8,9巻の描き方が好きだ…
#m_main
6ミュの沙布!超可愛い〜〜
自然体でありながら可愛い女の子なのが伝わってくる
歌が超綺麗だった
「優秀なメスのサンプルがいい」のライティングが不穏すぎるよ
実験体としての状況がわからないシーン、どう表現するのかな?と思っていたら、
高い位置の舞台装置を使って間の空間に囚われたようになっていて、
白いワンピースも 変わってしまったことが伝わってくる
8番の沙布のシーン、ミュージカル一泣けたよ……
アンサンブルの方の動きで表された機械的なところ、感情、
あと、アンサンブルの方が盾になるようにして、周りとの一定の距離が保たれていたのが、あ〜〜〜って
「生きていて」でエレベーターの中で項垂れる紫苑を抱くようにするのがよくて
6ミュのイヌカシ!可愛いと事前にも聞いていたけど
原作とアニメの中間って感じですごくイヌカシらしくて可愛かったな
富良のシーン、あまりセリフはなかったのに怯えが伝わってきてすごい
ふかふかの枕重ねた上に腕を伸ばして抱いていたのが可愛い
情が深そうなの伝わってくる、赤ん坊見つけた時の紫苑の無事を喜ぶ嬉しさと困惑の入り混じったような表情、
俺の赤ん坊だ!良い
#m_main
6ミュ、序盤の12歳紫苑と沙布が小突きあってわちゃわちゃ歩いてて仲良さそうで可愛かったな
#m_main
20↑
雑多。好きなものの話を好きな時に。
漫画、小説、舞台、映画、絵、CoC等。NO.6/伊坂幸太郎/吉田秋生/清水玲子/イトプロ/BM/91Days/ドストエフスキー/NARUTO/おま俺/かいマホ/膿み/リリリバ
趣味合う方と繋がれたら嬉しいです!
ネタバレ、内輪ネタ、個人的な話、コアな内容はサークル限定(fedibird,ioなどでだけ機能します)。詳しくは固定をご覧ください。
fedibird気になる人は招待します!