たまごっち VS ポケウォーカー 

今のトゥートは今のが最後の再BTとするのじゃ。

70人以上の者達、協力ありがとうなのじゃ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

間違えてmisskey.ioを
ドメインブロックしてしまい
相互さん50人くらいを
ブロック解除してしまったみたいなのじゃ
( ;∀;)

IDを覚えておる限りの人を
フォローして回っておるのじゃが
まだまだおると思うのじゃ。

もしこのトゥートを見たものは
ブーストやリノートをして
相互さんにこのことを伝えて貰えると
助かるのじゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

よろしくなのじゃ!

お主に聞くのじゃ。

ソシャゲに課金したことあるかの?
ボーッ( ꒪⌓꒪)

ソシャゲは後世に残せないことと
いつまで経っても終わりがないことと
完成という概念が存在しないことが
結構な問題なのじゃ。

サービス終了後にも遊べるように
オフライン対応をする者達は
素晴らしいと感心するのじゃ〜

お主に聞くのじゃ。

ソシャゲに課金したことあるかの?
ボーッ( ꒪⌓꒪)

6000円で高クオリティかつ
大きなボリュームの内容で遊べる
買い切りゲームと
何度もガチャをすることになり
結果的に数万円単位で札が飛んでいく
ソーシャルゲームだと
わらわは買い切りゲームの方が
健全だと思うのじゃ。

ウマ娘の人気の盛り上がりは
ポケモンGOに通ずるところがあるのじゃ。

多分、1ヶ月間はお祭り状態で
ネットニュースやまとめサイトが増えて
2ヶ月後から継続するプレイヤー以外が
徐々に離れ始めるものの
動画投稿者による動画投稿や配信が
増え始めたことで新規が参入して
3ヶ月後から新規も減少してゆき
ターゲットユーザーだけが残され
盛り上がりも低下して普段の状態となり
4ヶ月後からが勝負じゃな。

どれほどのユーザーを引き込んで
ユーザー数を保てるのかが
勝負の分かれ目なのじゃ。

ちなみにサイゲームスの株価は
今までの先行情報で盛り上がった分
そろそろガクンと下がるじゃろうから
株をやっておる者は気をつけるのじゃ〜

@Mi
システムコマンド!
とか叫んだら何か出来る時代になったら
もはやゲームなのじゃドキ(ᕯᐤ⌂︎ᐤᕯ)ドキ

@syumari
もはや別端末なのじゃ(´・ω・`)

ノンディスプレイデバイス分野なのじゃ
( ꒪⌓꒪)

@BananaGiko_cle
VRより先にARやMRじゃな。
持ち運びできるデバイスが最初に広まり
次に持ち運びに向かぬデバイスなのじゃ。

Appleがタブレットを先に完成させたのに
スマートフォンを売り出してから
タブレットを売った戦術と同じく
業界は人間の真理をついてくるはずなのじゃ〜

あと数年したらスマートフォンから
別の端末に移り変わると思うのじゃが
そうなった場合、ソシャゲ会社は
どうやって生き抜くのじゃろうな。

新しい端末に対応した
新しいゲームを出すかも知れぬが
ここまでタッチディスプレイに特化しておると
スマートフォンを小型ゲームとして
新しく開発を始める気もするのじゃ。

どうなるのじゃろう。
考えるだけでワクワクするのじゃ〜

夕方なのじゃ〜

もうお仕事が終わった者もおるようじゃな。
お疲れ様なのじゃ〜

まだ終わっていない者はファイトなのじゃ!

わらわとしては

学歴(努力値)> 技術・実力(能力値)>発言(情熱値)>見た目>マナー

という順で審査するのが1番良いと思うのじゃ。

まずは努力で評価して、努力に見合った技術や実力がついておるかを見ることで、将来的な成長可能性を審査し、発言からその者との思想があっておるか確かめ、最後に見た目やマナーだと思うのじゃ。

そうでないと努力しない者が得をする
わけのわからない審査基準になってしまうのじゃ。

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