手早く書けそうな戦闘面の感想(P3R)
難度はNormal。戦闘は結構シンプルで簡単め。重点的なレベリングはあまり必要じゃなかった。ちなみにボスで全滅は1度もなし。戦闘システム自体は、かなり好きだし面白いです。
基本は弱点・耐性をカバーするメンバー・ペルソナで構成して、ダウン→総攻撃狙い。強敵やボスに状態異常の通りが悪いので、最終的に使わなくなったのは悲しかった。
ラスボス戦はレベルの上げすぎで、ヒートライザ+ランダマイザ+アスラおうのゴッドハンドで6割削れちゃうんで、「ラスボス君、随分と柔らかい」ってなった。91ぐらいで悩んだ時が丁度いい難度だった可能性はある。ジンとタカヤは3-4ターンで倒せちゃったし、レベルの上げすぎは良くない。
主軸に置きがちのメンバー以外が活躍できるバトルがシナリオ上欲しかった。ラスボス戦の控え組が、後方のシャドウを迎え撃つ所とかあっても良かったよね。
総評は、戦闘システム自体は面白いけど、後もう一歩工夫が合っても良かった気がする。