Twitterで書かないことを書く(たぶん知り合いしかフォローしません)
夏休み2ヶ月を費やした脳波データの解析結果………………
””””””””””””””””””””無””””””””””””””””””””
年上だと思ってた人がだいたい年下なんだが,これバグってるのは他人じゃなくて自分の年齢の推定だわ 俺はまだ俺のことを22歳だと思っている
まだ半袖+ヒートテックで粘ってる 世界になめられないために
ほんと目卍のことしか考えてないよ 俺大丈夫か
描線云々は結構重要で,松下哲也がいうようにもともと出版物である漫画において線は筆のそれである前に印刷のそれなのだ……が,もちろん目卍は電子データをそのまま放出するTwitter漫画家なのでまた話が変わってくるな
あまり言及されない印象だが,目卍や横山裕一を見ていると「描線の解像度」もまたひとつの秩序なんだなと気付かされる ある絵がコピー(シミュラークル!)なのかオリジナルなのか判定するとき,我々はかなりの程度,描線の解像度の(不)自然さに頼っている(山本直樹の漫画でもよくコピペがあるが,あれは単に氏がめんどくさがり&使ってるソフトがクソ古いがゆえの問題にすぎない)
ヴオットァーンしかりチェンソアニメしかり,絵が綺麗だとうれしい! という原始的な評価基準にあまりにも支配されすぎだろ
歯を食いしばってヴァァーーンをみおえた あまりにも辛い戦いだった
これはまったく勘違いかもしれないのだが,コンテンツを面白がる能力(批評的な視線と言ってもよい)が身につけば身につくほど,コンテンツに魂を揺り動かされる経験が減っている気がする
閉幕後に「政治の話をこんなに面白おかしくできるなんてすごいねえ」なんて喋ってる人がいたが,政治なんてはじめっからくだらなくてしょうもなくておかしいものなんだから,むしろ笑えるのが当たり前なんですよ?
せっかく昨日横山裕一を読んでサイコーの気分になっていたのに,今日はつまらない左翼演劇を見せられて一気に最悪になってしまった
ウーーーーーーーーー
2022年の演劇を振り返ってるが,ぜんぜん面白いものがない 演劇つまんないぞ!!
ポケモンを買ったんだけど,プレイしてもぜんぜん魂が動かない!
https://twitter.com/pondebekkio/status/1598550487363559424?s=20この世で最も有害なタイプのアカウントだ!
今日の豆知識永井はfollowを「フォロウ」という
急な虚無が来た!
まじで今日は最高の漫画に出会えたので最高!
ようやく落ち着いてきた はあ
精神が不安定なので興奮が徐々に冷めると同時に泣きたくなってきた なぜおれはこんなつまらないことを……………………
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。