フランスの今も続く植民地主義を体良く表現する開会式。お見事。
白人のおっさんが出てきて「男女比『』5割ずつ」だってよ。
やかましいわ、口閉じろ。
懲役終えたあと社会に戻ったとして 、この男が子どもと近い仕事に就くことが許されるのか?という話よ。そりゃ制限されても仕方ないだろ。
QT: https://fedibird.com/@gaitifuji/112856418674522931 [参照]
外国人労働者、韓国にごっそり 「時給は500円差」嘆く日本の業者:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS7134ZCS71UHBI011M.html
あまりにも必然の結果すぎて驚きもない
https://x.com/RawheaD/status/1815983349237739683 北米基準に疑いを一切持たないタイプの人ってこの人以外にもちょいちょい見るけども、この辺の迷いのなさつーのはどこから来るんかなあ。
伝説のバレエダンサー・バリシニコフが明かす50年前の劇的亡命の“あの日” | クーリエ・ジャポン https://courrier.jp/news/archives/369550/
映画「ホワイトナイツ」映画館で観たなあ。ストーリーはイマイチだったけど、バリシニコフとグレゴリーハインズのダンスセッションシーンは本当に素晴らしかった
どうでもいい独り言を。80年代後半か、90年代中頃までというと、俺は大学にもほとんど行かずに、レンタルビデオとレコード(途中からCDになる)ショップのバイト、店長、オーナーとなっていった時であり、こう見えても(どう見えているかはわからないが😅)海外から面白そうなレコード輸入したり、ビデオ取り寄せたり、それをいろいろな人に紹介したり、みたいな事もしていた訳で、まあ俺の角度からみたあの時代の音楽カルチャーの話をしようと思えばできるのかもしれないが、そんな話は一ミリも関係ないだろうから喋ることもないなと、タイムラインにチラチラ流れてくる話を見ていて思う。
今、一部で話題になってる千田さんのプレジデントの記事のポイントはただの一つだよ。
「立憲民主党東京都連は真面目に選挙しろ、普段からちゃんと東京で地に足つけて活動しろ」最後の数行にちゃんと書いてあるでしょ。それ以上もそれ以下でもでない話だよ。あんたら初老の高階層にいた人たちの楽しそうな思い出話とか、カルチャー解説とかどうでもいいんだ。それは違う機会に違う場所でやってくれ。この選挙において、何故立憲都連は、普通の選挙が出来なかったのかを知りたいんだ、俺は。石丸陣営が出来ていた普通のことがなんで出来なかったのか、それを知りたいんだよ。
神奈川など3県で5件非公表 米軍関係者の性的暴行事件 | 共同通信 https://nordot.app/1186497647058895366
この国はまだアメリカに占領統治でもされてんのかね。
活字と映画の海に漕ぎだそうではないか。
@Petrol0110 で何やら小難しい話をしている。