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ラジヒスのいいところは、一部バドエン以外は、あっという間にバッドエンドに行ってお説教コメントをもろてすぐに本編に帰って来れることだよ
死亡フラグ折りゲーが開発の時から……って笑ってた記憶ある
まあ、ラジヒスの方はとっかのインタビュー記事で、ライターがバッドエンドに向かうのをアトラス側スタッフが阻止しまくったって言ってた気もするけど
ラジアータはどのルート選んだかにもよりそうなんだよなあ 最初何にしたかパッと思い出せないけど
ラジアータが(個人的には)プレイヤーの気持ち置いてけぼりされてたのに比べると、ラジヒスはなんかすごい巻き込んできて、同じ人たちが書いてるのに……すごいな……した
ラジヒスも色んな媒体でできるようになってほしいゲームだよな 情緒ブレイクゲーム
ラジヒスの歌詞、おもっくそ本編リンクしてて好きだよ
世界の果てに見える希望は何かと引き換えだったというの
今日のお供はラジヒスです
トラステ、修羅の選択でやってみたさあるけど、あの主人公くん、あんまり修羅な顔してなく見える わかんない
そもそも3ルート選べるのも修羅だよ ニュートラルが一番残念な感じになるのはメガテンとかあのへんとは逆ですね
血の正当性がなかった場合は、統治者の民衆ゲージによってED変わるよ 低いと民に暗殺され、高いと他国から侵攻されそうなフラグ立てて終わる
血統の正当性って大事なんですよリアルでは(ゲームだけど)する せちがらい
タクティクスオウガの修羅だなあと思うところはたくさんあるけど、ブレないから面白いんだよなあ なお姉さんが生きてると無条件でベストエンドなのもブレてないよ
イトケンはバトル曲苦手……ってずっと言ってたな……サガの開発手法、なんかメンタルにくるのでは?
浜渦さん、どっかでゲーム曲大変だからもうやだ〜って言ってたわりに、ちょいちょい書いてるよな……w
今日のBGMのお供はアラアラです
奢れる平家ひさしからず、ってすると、気前良すぎて破産したんかな?する
おご・る 【奢る】 (動五) 〔「おごる(驕)」と同源〕 ①(分不相応に)ぜいたくになる。「口が—・る」「上の—・り費す所をやめ/徒然草」 ②自分の金で他人にごちそうする。「夕食を—・る」 おごれる おごる(奢・驕) 「奢る」は“ぜいたくになる。人にごちそうする”の意。「あの人は口が奢っている」「友人に昼飯を奢る」 「驕る」は“思い上がってわがままなことをする”の意。「傲る」とも書く。「驕った態度をとる」「驕る平家は久しからず」 〈句項目〉 奢る者は心嘗に貧し 大辞林
TOとかFFTみたいに詰めきれてないというべきなのか、水戸黄門的なのに振り切れてないというべきか
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