新しいものを表示

他者が想像力で作り出した空間の支配権は奪えないだろうな、棗
棗の領域内では、その空間を作らせない・入口を開かせない、はできるかもしれないが。想像力使用禁止ルールは即興では敷けなさそう

カゲは割と櫻子にも協力してくれる(おもしろいので)から、カゲと直接演出相談してそう
理一は隣で渋い顔しながら聞いてる(また無茶をしやがる……)

それはそれとして、理一のレゼルについて、櫻子からのダメ出しはめちゃくちゃされる。うるさい

気に入ってるインクがなくなってテンション下がりつつ、渋々別のインクに切り替えて、そのうち慣れる大伴

こだわりというか、最初に使ったやつがそこそこ使いやすかったから、そのままずっとそれ使ってるみたいな、「いつもの」って感じなんだろうな
それだけに、「いつもの」がなくなると困る。そこまでの熱意や金はないから、なくならないよう働きかけることはできないが、新しいのを探すのも面倒だしな……っていう

パソコンでなくワープロ使ってそうな気もしてきたな
いや悪筆解読の助手が重宝されるのを思うと、原稿用紙に万年筆か

スマホだと「ボタンを押す感覚」がないから、操作しづらい とか言ってそうだな、大伴。アナログ派か?

3Gガラケーはちょっと厳しいけど、4Gガラケーはまだ使えるって!
……いやもうはよスマホに替えたら??

『お使いの携帯電話は〇月いっぱいで使用できなくなります。』って手紙が届く大伴

学生時代から機種変してない大伴、あるかもしれない。しかし壊れる以前に古すぎて繋がらなくなるから、渋々機種変してるか(昔使ってた携帯電話はそのまま手元に残してる)

大伴、こいつ誰だっけ……?と思いながら、暇つぶしあるいはネタ探しで電話して、繋がったら話して相手にキレられたりしてそう(ほんとよく刺されないな?いや刺されはするのか、生き残ってる)

櫻子に連絡繋がらないの、電話番号変わってるとかでなく全然電話に出ないとかありそう(あとで折り返そうとしてタイミングが合わなくて忘れてそう)
あるいは、卒業後に携帯電話を紛失とか全壊とかして、学生時代の連絡先完全に失うとかしたのかもしれない(意図的に繋がりを消したりはしてなさそう)

レゼル代役の際に『八束水さんが電話したら普通に出る櫻子』って安否確認が一瞬よぎったけど、櫻子に電話する八束水さんおもしろすぎるな、ないやろ(番号知ってるの??)

予告状はほぼ間違いなくレゼルなので模倣犯の可能性は低いが、しかし明らかに普段のレゼルとは別人だし……という謎の状況
櫻子の安否は割とさっくり確認できそうな気もするけど、一旦不明になったほうが物語的には美味しいだろうか

理一がレゼルを演じる必要が出る場面、どういう理由なんだろうな
舞台役者としての仕事と急遽被ったとか……そんなことある??

時流さんはレゼルそのものには興味なさそうだけど、理一がレゼル(櫻子)の補佐してるのは知ってるだろうから、レゼルの活動(というかレゼルのサポートをする理一の活動)はしっかりチェックしてるんだろうなぁ

理一扮するレゼルが普段のレゼル(というか櫻子)ではないことは、八束水さんにはバレバレだろうけど、じゃあ誰が代わりにレゼルをやってたのかまではわからないかな。どうだろ

櫻子と同じ能力があるわけでないし、ありとあらゆるスペックが違うので、理一にレゼルのふりは無理がすぎるんだけど。カゲによって防犯カメラの映像を妨害するとか、照明落とすとかやってなんとか誤魔化し誤魔化し逃げる。

戸地五夏の能力について
・「何かを閉じ込める」ことに体力消耗などのデメリットはない
・五夏ちゃん自身が閉じ込めた場所を忘れてしまうとそれを取り出すことができなくなってしまう
・同時に閉じ込めることはできるが、たくさん閉じ込めまくった結果、それを何処にしまったかわからなくなってしまう。
・レキシのパーツ倉庫については五夏ちゃんの記憶に結びつきやすいように「いつもの場所」と呼んで毎日出入りしてる
って話はありましたね

理一が演じるレゼル、言動に無駄がなさすぎて「別人」「模倣犯」「レゼルは複数人」などの推察が飛び交うことになる(いやもう完全に別人だってバレてるじゃんかそれは)
あとで櫻子に怒られる

Double Faceの『Sleeper Mystery Train』はすごく朱鳥さんに合うと思っている。というか、好奇心というナイフの柄を握った『君』が朱鳥さんみたいだなと思う
「真実はお気にめしたかい?」

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。