頭痛治らなくて悲しみ
EVEダメだったから別の薬飲むけど効果短いんだよなぁ
#IcePのぼやき
学マスの麻央パイセンのコミュ9まできた!
プロデューサーレベルが上がったおかげかデッキの揃いが良くなりつつあるのもあってA判定の安定感が出てきた!
小さくて可愛い見た目と憧れがぶつかって苦悩するキャラだけど、かっこよさに磨きを掛ける話って訳じゃなくて、ありのままの自分を大切にしながら「自分の思うカッコよさとは何なのか」を明瞭化していく話だった。
胸を張って生きる自分に誇りを持ち続けていれば、外見がどうであってもかっこいい!と納得して、本当は好きだったものとかを少しずつ開示していく様子が可愛かった。
てか本当に小さかった…
廊下にいるカットとか本当小さい。
実は咲季やことねの方が小さいみたいなので、印象の力ってすごい。彼女らは気になってなかったな…!
今回のPは良妻感強かったな。(アイドルがまともで優秀だったから、良き支援者って感じだった)
これで手持ちのSSRは落ち着いちゃったかなぁ。
SSR全員分欲しいよぉ
溜まってる分ガチャ回しちゃおうかなぁ…😌
そろそろA+も取らなきゃではあるけど…!
なやまし!
学マス、ライブでの撮影が上手くいかなさすぎて一位のライブのたびに「ここの一瞬がほしいの!!!!!」と連打する民になったし、20枚使い切ったらスキップするようになった
尚、欲しいアングルは撮れてない
清夏ちゃんと広ちゃんのコミュ9とトゥルー
(実は)真面目で努力家で誠実な気質の清夏ちゃんのお出しする『決意を実行しても超えられない不安感』を表現するのが学マスは上手すぎる…。
自分の努力を全力で注ぐ事ができるのもこの子とリーリヤという関係性があればこそで良かった
広ちゃんは……苦労した(運ゲーすぎてクリア率が高いの?なんで?ってなった)
最初はとんでもないドMキャラか?と思ったけど、天才故に15歳までに味わうはずだった苦味を知らずに、そういう経験すら知識としてのみ吸収してる節があって中々味わい深い子だった。
成果を出すと萎えちゃう子だけど、期待を裏切るかもしれない事に恐怖を抱くシナリオが来たら面白そうだと思った。いつか出て欲しい!
広Pは困ってる人を見ると放って置けない貧乏くじ引きがち三白眼Pがいいな!!!広ちゃんが変なこと言うたびに渋そうな顔して、それをみて喜ぶ広ちゃんがみたい(脳内同人誌)
スクショ下手すぎて広ちゃんま~た人殴ってる……
やっと!!!世界一可愛いことね(ロジックことね)のプロ一位のライブとコミュ9話とトゥルーエンドを見た!!
ちょっと…可愛すぎたな…!
生活費も練習も沢山やらなきゃ!と劣等感を抱いて身体ガリガリになってた天才って感じがする。
どの子でもそうだけどPがスパダリめいてて、各アイドルのプロデューサー外見をめちゃくちゃ妄想しちゃう。
ことねPは背の高い温和そうなイメージ
咲季Pはぱっと見無表情データキャラだけど、ここぞという時に自信たっぷりな微笑みをしながら鼓舞するイメージ
清夏Pは柔軟対応⚪︎のやれやれ系主人公味のある男性なイメージ
※後々イメージが変わるかもしれない
実は咲季ちゃんも9で止まってるんだよね…
A+取りに行くより幅広くコミュ9とトゥルー狙いに行く方がランク上げ的な意味でも良いんだろうなぁ
次は清夏ちゃんのコミュ9目指すぞ!
ついにValheimの(現行)最後のボスを倒した!
4/13に始めてから約二ヶ月、遊べる限りではあるけどほぼ毎晩コツコツ遊んで楽しかった。
最初は夫と二人だけでふわっと遊べればいいか~と思っていたけど、友達も買ってくれたお陰で一緒に遊べて嬉し楽しかった!
最後のボスは卑怯な炎と隕石でボコボコになり、ボスが無邪気に破壊した石造建築物の素材がインベントリに吸われて重量制限を食らったりと、困難のフルコースみたいになってたけどどうにか倒せて良かった~~
どうにか黄金やZZZのスタート前に終わったので、来たるシグウィン・黄金・ZZZを心待ちにしながら日々を過ごすぞ!!!!
一旦…FFのやってないクエ潰しながら学マスだ!
ピノコニーでまだ色々あるはずと信じてるメモ
・ドリームリーフが億質に沈みかけてる話
・星核を朝チュン処理されたけど、星核はピノコニー と言う夢境に使われてたのでは?今も元気いっぱいなのでは?
・黒幕誰(星核起動したやつ)
他は示唆されてるから回収されるけど、上のやつは3.0までに解消してくれないと(気になりすぎて)困る。
今のままだと列車組が都合よく神輿に乗せられてる状況でモヤモヤするからよぉ!
2.3で感じた不安
スタレの良いところはやや難解でも展開がわかりやすい所と、次パッチでは前回の謎を6割くらいは回収してくれて心の中の感想に情報量と言う厚みをくれる所だった。
今回は要素を雑に撒いた感じが否めなく、主人公の暴走の仕方が気持ち悪かった。これが意味のある事だと願っているけど、今回のここ一番!と言う場所の(はずの)作りがとにかく「冗談でしょ?」みたいな感想が先に来る状態で、クオリティ面に不安を覚えた。
少なくとも自分は好きじゃない感じだった。
選択肢についても、これがあちらの国の価値観なのか…と選択に困るものがあったり、原神で私が毛嫌いしている【二つで一文】タイプの選択肢も出てきた。
前者は姫子がいい感じに纏めてくれたけど、主人公の片側に寄った思考が気持ち悪かった。
意味のあるキモさであってくれ…。
今回は共感の出来なさ、情報や描写の足りなさのせいで浅く感じてしまった部分が大きすぎた。
友人とどうにか足りない行間を補完し合ったけど、こんな努力が必要な時点でやっぱ今回微妙だったよなぁ…と思ってしまう。
もしかしたら私と友人の感受性や理解度が低いのかも知れないから、好みの話と言う事にしよう…。
次に期待!!!!
2.3スタレ感想!
花火が『他人が虚無って咽び泣くのが好き!』ってタイプじゃなくて良かった!
改めて運命の分岐点にハンターの介入が存在している事実を思い知らされる。
銀狼やホタルの口から仲間意識の高い会話が出てくるのもよかったなぁ。
エピローグクエスト含めて、キャラ達の日常的なものや、いろんな組み合わせの応対パターンをたくさん見れた気がする。
夢境パスの最後のページが開放されて、意味深なラザリナの言葉と共にみんなの立ち絵とメモが一気に開放された。けど、最後のこれ…って、ホタルが主人公の事を愛してるって強い匂わせっぽくない?
え、公式で?!と怯えるオタクになってしまった。忘れがたい収穫って愛情の自覚…?!
ムービーも良かったけど男だと女々しすぎたのと、花火打ち上げからの皆の様子が余裕すぎて初見は飲み込めなかった。もう少し直近の反応を見せてほしかったな〜
絵を描いたりSSを加工したりしながらゲームをする人です。 🇯🇵
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ただまだあまり は使い慣れてないので、変なの付けてたらすみません!
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好きなもの
SS加工・絵を描く事・ゲーム(畑ゲーやMMOやRPG)
#FF14 #原神 #崩壊スターレイル #リヴリー #グラブル #DQ10
↑上記内容をポツポツ呟く事が多いと思います。煩いので適宜いい感じによろしくお願いします!#IcePのぼやき をフィルターに入れたら静かなアカウントになると思います。