#ワイのloveゲーム
【アーマードコア】
ACの中で一番楽しかったのはサイレントラインかな。新規パーツも多く色々アセンしてデータもいっぱい作ったな。ミラージュ系の新規パーツが使いやすかったことでデザインの好みは変わったなぁ。今までクレスト系使ってた身ではあったのだが。次回作のネクサス、どうしてこうなった。
【エースコンバット】
2~7とやってきて04が一番楽しかったな。コックピット視点や特殊兵装の導入と帰還システムなど、今のエスコンのシステムを盛り込んでいただけに飽きなかったな。次にゼロが良かったくらい。
【カービィ】
本編よりエアライドがBGM共々印象的。アニメ版の曲やアレンジ BGMなど聞いてて飽きなかったな。何より大人数で遊べるのが良い。ただデデデが強すぎた。側はデデデ、中身はACLRのパルヴァライザーと言わんばかりの強さはあったよ。
【グラディウス】
Ⅴは何よりその場復活式によりカジュアルに遊べて、ウェポンエディットが解禁など幅広い遊び方ができたのは良い。強いて言うならサイクロンレーザーを入れて欲しかった。
【ダライアス】
ダライアスは去年に初めてシリーズ通してプレイしたけど、きっかけはsteamでデュアルモニタで遊べたら面白そうと思いsteam行ったら冗談抜きで対応してたから。以降ダライアスシリーズにドハマりした身ではあるが、コズミックコレクションの中で一番楽しかったのは汎用筐体でリリースした外伝であったこと。(オイ)
@mitsuhide_u
元々無い仕組みなんですね。返信ありがとうございます。
ところでfedibirdのローカルタイムラインはどうやれば見れるんでしょうか?
今はニコニコ静画で静画作ってます。
こちらはACⅥ発売を記念しての1枚
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11087553
Misskeyアカはこちらになります
カービィやスプラトゥーンなどのファンシー系を好む一方ロボものが好きな変わり者の元レイヴン(所謂アーマードコア乗り)。
メインはMisskey(のえすきー)でぼやいています。