仁藤さん、いずれどこかで支持出来なくなる予感はあるんですが、少なくとも現在、コラボがやっていることはあくまで行き場のない女子高校生の支援であって、彼女のセックスワーク観は別の話です。
90年代は大御所が新たな名刺となる傑作(イギー・ポップの『American Caesar』、ルー・リードの『New York』、トム・ウェイツの『Mule Variations』など)を多くリリースした。ルー先生は亡くなってしまったし、トム・ウェイツは新作を出しそうな空気が皆無だけど、イギーは今になってもアクティブで本当にすごい。
汎用系とされる4つのサーバーに関する私のコメント
jpは良くも悪くもマストドンの標準の入口と世間で認識。ここから始める人が多い。いきなりの渋谷秋葉原の雑踏みたいな。全てが自由で全てが大都会。鍛えられるには笑jpが良いけど、びっくりしすぎた人は他に動く。
ふぇでぃばは、明らかに通常のマストドンとは異なる機能をたくさん持っているので、最初から馴染んでしまえばあるいは魅力感じればOKだけど、標準的なものやLTLを求める人は動いたりするかな。自律的な人に向くかな。あと、のえるさん自身が大コンテンツ。
じゃぱねっとは、jpから怒涛のうねりと荒々しいとこ、自由奔放すぎなとこを外した汎用的な、誰でも安心して使える場所を目指してる。jpより安らぎ感強いし、一番日常会話しやすいところでは?
toot.blueは。。散々自分語ってるので今更だけど、時事や政治とかに興味なくても全然いられるが、そっちにアレルギーある人には向かないかな。映画や小説、音楽好きな人も多い。やはり。確かに長文書く人(語りたい人)多い。投稿内容は汎用系とは言え、結果的には結構テーマ性強いかなあ。
「2億3000万人を超える利用者のメールアドレスやスクリーンネーム、氏名とみられる情報を含んだデータベースがウェブサイト「ブリーチフォーラムズ」に掲載された。ブルームバーグ・ニュースがこのデータを調べたところ、各アカウントのフォロワー数やアカウントの作成時期もこれに含まれていた」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-01-06/RO1CPET0G1KW01
イギーの新作、ゲスト陣(チャドとかナヴァロ)から想像されるよりずっと軽やか。『Post Pop~』と『Free』の中間くらいの空気感。
https://songwhip.com/iggy-pop/every-loser
44 years ago today
English post-punk band Joy Division (Ian Curtis, Bernard Sumner, Peter Hook and Stephen Morris), photographed in Hulme, Manchester, January 6, 1979. Photos by Kevin Cummins
#punk #postpunk #postpunkmusic #joydivision #iancurtis #history #postpunkhistory #otd
今年もまた、マルコム・ヤングとシド・バレットと俺の誕生日が来ました。