新しいものを表示

個人的な感想ですが、任天堂タイトル、特に任天堂自体が開発を手掛けたタイトルは絵作りを工夫して「古くなりにくい」ようにしていると感じます
次作に相当するスーパーマリオギャラクシーはWii Uで遊んだのですが、SD解像度に起因する粗さは仕方ないとして絵的にはとても奇麗に見えた記憶があります

586さん.fedibird さんがブースト

なんでかスーパーマリオサンシャインは今見てもあんまり荒く感じないんだよな

Steamとかで小規模デベロッパーのタイトル見てても「PS1風の描写」「N64風のアートワーク」のゲームは少ないながら見かけるけど、「PS2風」とかは見たことがない……

黎明期のPS1/N64くらいまで遡るとまだ「味わいがある」と言えなくもない
PS2/GC辺りの世代がなまじ今に通じる技術が使われ始めているので気になるかもしれない

3D描画のゲームはポジティブな言い方をするとまだ発展途上、ネガティブな言い方をすると過去の世代のものは相対的に経年劣化するので見直すと結構ビックリしたりする
2D描画のゲームはSFC/MD世代でほぼ成熟しきってるのと、近年は優良インディーにこれくらいの世代を意識したタッチのタイトルが多く出てるのもあって逆に古さを感じにくいのではという思いがある

586さん.fedibird さんがブースト

Switchで64ゲームを遊んだりなどするが「こんな粗いグラフィックだったっけ!?」と驚くことが多い
一方でファミコンのゲーム(とりわけカービィ)を遊ぶと「こんなグラフィック綺麗なの!?」と驚く

スレッドを表示

半分くらい一ヶ月投稿無かったりするけど投稿するとどこからともなく帝国臣民が集まってくると言われています

ごめんなさいよく見たら袋入りって書いてありました(画面見て

ポケモン世界は明確にパラレルワールドあるから、今の世界を基準として全然違う歴史をたどった並行世界における同一人物との邂逅 みたいなのはいずれやりたい

586さんはセルフn次創作してるから……

溜まってたダンボールすべて処分してスッキリした

昨日急激に気分悪くなって20:30で寝た 今は普通に戻ってる

パーマネント・ブルー #06 心は海にあって
投稿しました。後半まで今まであまり見たことのない書き方を試しています。一人称ならではのやり方だと思う。
pokesq.com/stories/view/19060

パーマネント・ブルー #05 濡れぬ先の傘

「自分は、濡れても平気だから」

pokesq.com/stories/view/19055

パーマネント・ブルー #04 カフェ・ペリドットにて
「まだ六月なのにあっついねー。うち汗かいちゃった」
「もう夏だよね、夏手前って感じだよ」
「夏のちょっと前? ちょっと夏? こなっちゃんだけに?」
「まりちゃん、それ毎年言ってるよ」
pokesq.com/stories/view/19039

わいもクレジットカードなくしてめっちゃたのしみなのかと思ってしまってごめんなさい

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。