長文お気持ち(後ろ向き)
あー、私も一般的なライフステージに乗りたかったなー。
長期視点でモノゴト見るの苦手だから、先を見据えて選択するってマジできない。
10年前くらいの選択でああしてればこうしてればってのがモリモリ出てくる。でもそれをするのは当時だと苦痛とまではいかなくても忍耐が必要だったり、ストレスに耐えないとならなかったり、遊びたいところをグッと我慢して臨まないとならなかったりで…目先の楽を選んだり現実から目を反らした結果なんだろうな。
SLGとかペルソナとかときメモとかそういう終着点を考えてユニット配置もかステータス割り振りとか必要とするゲームも早々に投げ出しちゃう…ってかどうにもならなくなって詰む。
あと時限じゃないと言われても時限(カレンダー)があるとこの選択が及ぼす影響が…とか考えてる訳じゃないけどリミットを常に突き付けられてるのがキツくて好き勝手に遊べない。
だからヴァルプロとかも挫折してる。まあ、こっちはダンジョン攻略でも躓いてたけど…