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すごくあっさりと終わった。3時間は長い気もした。終幕後、演劇のおねーさんに挨拶しようか迷ったけど、他の人と話していたので長居せず劇場を後にした。いろいろなことが終わった気がした。
芝居の内容。予見できた死とかトラウマとの訣別がテーマで、横浜という上演場所も相まってうみのひとのことを意識させられた。そういえこの芝居がオンライン配信されたのを観た2020年はまだうみのひともげんきだったことを想い出した。ただ一切は過ぎていきます。
失恋のシーン。「よいおともだちでいよう」という言葉。春の嵐のびしょびしょな新江ノ島水族館のあと、藤沢小田急でミモザサラダを食べながらうみのひとに言われた言葉が重なる。「よいおともだち」って、ほんとうに便利で残酷な関係性。
この一連の心の動きもクオーターライフ・クライシスなのかな
「人生百年時代」という言葉が大嫌いなので、「クオーターじゃなくて正直なところもう半分くらい過ぎてね?」とは思うけどね。「敦盛」の世界観。夢幻のごとくなりり
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この一連の心の動きもクオーターライフ・クライシスなのかな