個人的にはGodot推しだけど、安定性という意味ではUnrealEngineかと思ってたんだけど、厳しいのかあ……

itmedia.co.jp/news/articles/23

Epicもたぶんゲームエンジン単体では儲かってないんだろうけど、自社でゲームを作ってるから、公開するしないに関わらず必要なものだから、本業が儲かってるうちは大丈夫だろうと思ってた

UnityもGodotも自前でゲーム作ってないっていうのがあって、それが良い面もあるし悪い面もある。

良い面でいうと、他のゲーム会社と直接競合しないから、PUGBとフォートナイトみたいな揉め事がおきにくい。

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あと機能を追加する時に、自分で使わないかじゃなくて、ゲームエンジンの需要で考えられる

悪い面でいうと、ガチの最先端技術に対しては遅れちゃうのと、ゲームエンジンだけで儲けるの難しそう

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