@uekiya クレイシスや初期の配信から入った人にはひとつの大きな区切りだと思うんですが、最新話まで読めてる前提の話でしたね(輪廻終盤はオールキャラ状態なので辿り着けていれば登場キャラのバランスは取れるけど難易度…というかストーリー読む用編成が必要とは…)
@hatsuca わずかに繋がってるアルラスアカウントの方から、輪廻終盤は各世界の破壊者を入れて編成しないといけないと聞いて、あの難易度でそれは…と思いました。正直、破壊者は特別強いわけでもなく、灼熱あたりからむしろ足をひっぱるくらいで(申し訳ない…)、破壊者はパーティーに入れなくなってきてるので、あの難易度で編成に入れて下さいは鬼畜仕様なのですよね…最初にあの構成考えた原作者さんと、ゲーム作る運営側の思惑が食い違いすぎてたんだろうなと思いました
@uekiya ああ、ありました編成制限ステージ。輪廻後半からあまりの面倒さに読むだけ編成で進んでいたので、どうしても編成の都合で破壊者を入れた感が出てしまった辺りですね。原作の方の意向を汲んだにしても、今になって、という……もう羽ネストアンナラクチで進むだけの印象しかないです。ストーリーとゲームのステータスのズレは初期からありましたが、運営移管後もこの辺りの印象は不思議と変わりません。原作の方がちゃんと終わった形にしたかったと語っていたのもどうなることか……😔
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@uekiya ああ、ありました編成制限ステージ。輪廻後半からあまりの面倒さに読むだけ編成で進んでいたので、どうしても編成の都合で破壊者を入れた感が出てしまった辺りですね。原作の方の意向を汲んだにしても、今になって、という……もう羽ネストアンナラクチで進むだけの印象しかないです。
ストーリーとゲームのステータスのズレは初期からありましたが、運営移管後もこの辺りの印象は不思議と変わりません。原作の方がちゃんと終わった形にしたかったと語っていたのもどうなることか……😔