攻撃側でシグナルとって守備側に攻め込まれるのは想定内だけども、別攻撃陣営まで来ると「なにやっとんじゃい!」ってなる
守備側塗ってこいよ、こっち来るなよ!

で結果、守備が勝ってたりするんだよ

シグナル2個とって、なんで負けんだよ!ってなる

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トリカラバトルはユーザーに民主主義の難しさを教えてくれる

攻撃側だと、馬鹿とかルールわかってないヤツと足並みをそろえるのがどれだけ難しいのか骨身に染みる

守備側の簡単さは与党の楽さでもある

トリカラバトルは政治

「人間が3人集まれば政治が始まる」とはうまくいったもので、スプラトゥーン3で実装されたトリカラバトルがスプラトゥーンきっての政治劇発生バトルになったのは当然の流れ

まニンテンドーがそんなんちっとも考えてないことぐらい、わかってる

スプラトゥーン4は2*4のバトルになるだろうけど、ワイあんま興味なくなるんだろうなーー
一般的に人気はでそうだが
ルールが簡単なので

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