#GGST のミッションモードは良くできている。
たいがいの格ゲーのチュートリアルにある歩くとかダッシュするとかの基本動作やコマンド技の出し方はもちろんあるんだけど、その先まで用意されている。
ミッションが5段階に分かれていて、3段階目までやれば入れ込みとかヒット確認とか起き攻めとかのよく聞く格闘ゲームの用語は一通り教えてもらえるようになっている。
さらに先のミッションではGGST特有の概念やキャラ対策のミッションまであって、5段階目ではファジーガードなんて項目もある。
ここまで詳細にやってくれることはほとんどない。
対戦では当たり前の概念がゲーム内の説明に存在しないのはもったいないと思うので、ちゃんとプレイヤーのほうを見て作ってくれていることに好感が持てる。
難点もあるけど今まで遊んだ格ゲーの初心者向けモードの中ではダントツ好きだな。 #ぽてゲー
初心者向けモードという意味ではスト6にもめちゃくちゃ期待してる。