しかし、教授はまったく同一の部首が実際にはほとんどないことに気づきました。デザイナーは一字一字を調整してデザインしており、各字の部首が調和して見えるように微調整を加えています。中には非常に微細で気づきにくい変更もありました。
「娟」という文字の「女」の偏の幅は6ピクセルで、一方「娩」では5ピクセルです。また、「娩」の「女」偏の最後のストロークは、「娟」よりも1ピクセル多く、視覚的にはより細長く見えます。
このような緻密なデザインは珍しいものではありません。教授は、フォントライブラリで同様のデザインを多数見つけ、ビットマップの草稿と最終製品を比較したところ、多くの微妙で興味深い変化を確認することができました。
たとえば、「罗(羅)」という文字では、左下隅のストロークは最初は下に 45° で伸びています。しかし、最終バージョンでは、ストローク水平に近づき、書体の芸術的感覚が高められています。