こちらは覚えておかねば(50%付近での減ブレが大きいとのこと)
今後公式パッチが入るかもですね
@KohakuPV あっちでもアクツク勢の方々と話題にしてましたが、だいぶ前から一部ユーザーは正常に機能していないことに気づいていたようで、公式としても知らないってことはなさそうなので、だいぶ時間が経過していることから、僕としては放置されちゃってる?のかなという認識でした😅 TGSでぞうのもりさんとお話した時に話題にすればよかったです…いずれにせよ、(他のユーザーが既に上げているものと被るでしょうが)僕自身もフィードバックをまとめているところなので当該問題も念のため加えようと思います!
@KohakuPV これもあちらで話題にしたのですが、アクツク公式が昨年末ごろに、変数を使った確率判定についてはTIPSを出してらっしゃいましたが、
https://twitter.com/PGMMV_jp/status/1596021905076912128
仰るとおり本当に「クセ」ですね😅 拙作「東幻亰メモワーズ」でも、エイリアンたちがランダムに動くのでこの手法を多用しています💦
さて、フィードバック項目ですが、ある程度まとまったら、そうですね…すでに長くなっているので、文字数制限もありますし、まさにココで投稿して、その際にご連絡さしあげます😎
@myd ありがとうございます!ひとまずこういう抜け道(変数をつかう)があるだけ良かったなと思いますw
ランダム性を多用する場合、このクセを知らないと戸惑いますね。。。
又ぜひ参考にさせていただきます!🙏