すごい。FF14グラフィックアップデート、今まで「こんなもんだよね」と思っていた描画が、現実っぽく様変わりしている……。進歩とか進化とかが同じゲームの同じ場所で全然違う。近視の人が眼鏡かけてるのとかけてないのくらい違う。世界が繊細になっている……これがオンラインゲームで皆で共有して読み込めて動かせるのか……すごい……。これだけの違いを見せられると、技術者の方々のパワーと能力を感じて圧倒されるなー。
6.58でも十分美しさに感動していたイルメグがすごいことになっている。
さすがにアンチエイリアスの手法の違いは静止画にしてわかるものではない(動画でも自分で動かさないとわかりづらそうな)
「にんげんはじっとしていてもかすかに眼球が動く、それをNPCに実装しました」というのはそれ必要だったかな!?というアップデートですごい。世界を生き生きとさせるためにやりたかったとのこと。すごい。
「開発者がめちゃめちゃ頑張ったので見せたい」と吉田氏が見せちゃいけないネタバレゾーンをギリギリの綱渡りでジリジリと、そして生き生きと見せつけてくる。開発スタッフたちを心底誇りに思っているトップの良さよ……(ゲーム映像としてすごいとか新しい街すごいとかがそっちのけになるくらい、生き生きとした上司感が良い)
DLSS2.0……? NVIDIAのやつが入ってて日々アップデートもしてるけどDLSSってそもそも何……?ってなって調べましたが、ちゃんと「お前のソレ、DLSS2対応してるやつだよ!」とドスパラのサイトに書いてあったので一安心。ありがとうドスパラ。
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。
さすがにアンチエイリアスの手法の違いは静止画にしてわかるものではない(動画でも自分で動かさないとわかりづらそうな)