発売当初言われてた PC 版のパフォーマンス問題はだいぶマシにはなっているようで、13700K (DDR4) + 3080 の環境でほぼ安定して 60 fps が出ているのだけど、たまーに特大のスタッターがやってくるのが問題。マップ上のローディングポイントで発生するのは予想の範囲内だけど、戦闘中にも起こることがあるのでちょっと困る
ちなみに動画のボスのこの攻撃はローリング → ダッシュ → ローリングという流れを要求される典型的な例で、以前書いたコントローラー設定がまさに役立つ場面だったりする https://blog.others-step.dev/2023/06/11/ソウルライクを快適にするコントローラー設定.html
PS5 版のパフォーマンス問題は、描画負荷の高い場所やローディングポイントでフレームレートが継続的に低下する感じで、こういう風に一瞬固まるとかではないんだよね。どっちのほうが快適かは微妙なところだ