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これは呪術廻戦の話なのですが、人が死ぬのは悲しいけど、やっぱり近しい関係の人が死ぬ方が、よく知らない人が死ぬより悲しいんですよね
そういう意味では、出てきてすぐ死ぬことが多いので、「もっと関係を深めませんか?」となってしまう。回想や番外編ではなく、本編で仲良くならせてほしい

メカ丸が死んだ時、正直そこまでめちゃくちゃ悲しくはなれなくて。学長の時もあまりかな……。多分一気に読んでいるので余計に思い入れがしにくい
死自体も悲しい現象だけど、関係性が失われることがもっと悲しいから

エモーショナルな死を求める怖い人になっている。人を死なせたいわけではないです!!でも死ぬ直前の回想で「この人はこういう人ですよ」「この人たちにはこういう過去があって仲がいいんですよ」って示されるのはちょっとインスタントだと思う。死に際の命のきらめきが欲しいならゆっくり丁寧に……

バンバン死んでいくスピード感が面白さの一部なのはわかるんだけど、メカ丸とかさっき初登場で一回戦っただけだったからさ~!もっとゆっくり彼のことを知りたかった…すごいスピード感でどかすか人が死ぬ

死に際に回想が挟まると、他の登場人物との関係はわかるんだけど、それだけじゃなくて、俺とお前の関係性が築かれないとお前のこと好きになれないじゃん?お前のこともっとゆっくり好きになりたいじゃん?

死ぬ前に「こういう生い立ちで…こういう望みがあって…同じ学校のこの女の子が好きで…」って言われても「そうなんだ…」ってなっちゃうから!まだ俺とお前は会ったばかりだから!もっと好きな食べ物とか、初歩的な情報から時間をかけて教えて!人と人はいきなり人生観を語り合うようになってないから!(そういう潔さが面白さの一部なのはわかる)

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