体調が悪くてpcの前にあんまいられんので寝転がりながら栄冠(2022)をにじこうルールでプレイしてみた。都道府県は福岡。
転生や天才、魔物もない中で、2年目秋の全国初戦敗退、2年目春甲初戦敗退したものの、3年目夏で決勝まで来た。これから決勝やる。
ただ栄冠で勝てても仮に本戦を戦うとすればピッチャーの枚数とスタミナが問題だな。300超えのダブルエースがCとEで、他はF。本戦を見越して威圧感を揃えたチームとぶつかったら削られて終わるとか全然ある。
コントロールに振った分を球速とスタミナに振るべきだったか。
野手育成も栄冠に最適化(オート試合とパネル指示を意識)してしまって、本戦に効果的な野手威圧感とかの青特が意識外だった。キャッチャー青特もギャンブル要素が強いと判断して捨ててたけど、栄冠だけでなく本戦でも強いんだから狙うべきだったな。ミートと機動力に偏重してて、守備(特に肩)とパワーが弱い。でも3年で甲子園優勝しようとしたらこうなっちゃうよ。試合こなして経験値取得する以上の効率はないはずだし。
ふと思ったんだけど炎上しやすい要素がてんこもりの大会だよな。育成中のコメ欄とかやっかい者の博覧会になってそう。