欲に飛び込みに行ってよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!となっております ありがとう
私がリクエストした側のはずなのになぜか私のヘキもボコボコにされ、やられてるヤムチャみたいな姿になった
■アークナイツ オペレータ所持率チェッカー(日本版)
305/310人を雇用(雇用率98.39%)
※以下リンクから所持オペレータが確認できます。
#アークナイツ #アクナイ
https://noname-one.com/webpage/html/special/ArkPersonComplete/Screen.php?country=JP&date=2024-07-12&opList=MzDEDQzwyA0CQBPnGSDReCwAAA==
『しかのこのこのここしたんたん』、これか
https://www.youtube.com/watch?si=utnZyI6rHUQ6z6pQ&v=ZZvIVRQ4E7I&feature=youtu.be
#機会があればうちで回って下さいって言いたいシナリオ
やたらめったらに回ってほしいシリーズ:
壊胎
傀逅
狂気山脈
カエラズノケン
シェパードホテル
トライデント急行殺人事件
@kaira119604 100G……😂😂😂
アプリ版ルルブの、めっちゃよかったコラムの話 長いので畳
いつぞやのコラムで、初心者におすすめのシナリオについて語っていて
「あのシナリオは面白いけどちょっと難易度高いんだよな」
「まあ、そこは死んだらやり直してもらうとして……」
っていう話をさらっとしていたんだよね
それ読んだときの衝撃がすんごくって
というのは、"ゲームだからやり直しが効く"ということを忘れてたなって
オンラインでリザルト上げて、見も知らぬ誰かにゲームの結果や過程を見られることが前提になりすぎている節がどっかにあって
"やり直し"の是非を脇に置いても、こういう選択肢が思い浮かぶような柔軟さ、忘れてたよなあ……っていうシンプルな気づきがあった
ゲームである以上一定のルールは必要だし、「やり直せるならテキトーにしていい」つったら言い過ぎなんだけど
"人対人の遊びだから、当事者の納得感をもっと大事にしていいんだ、それ次第で変えていいんだ"という感覚、気持ちよかったわ
参加者のシナリオや、日ごろ母数のでかい集団にいちゃうと、バランス取るの難しかったりするだろうけど、それらも含めて、加味しての柔軟さだよね
フォー(マストドンのすがた)です。Twitterよりゆるく広範な話をします。舞台もゲームも漫画もTRPGもぜんぶごちゃまぜ。
アイコンイラスト:さんばそ様