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4層後半いったので後半の予習をしますお

4層2分バーストのとこ苦手すぎる
わたしは脳がわすれっぽいからよ
安置に気を取られるとスキル回しがががが

明日から4層よろしくおねがいしまあす!

永久人 

維持するためには生命エーテルが必要というやつ、アステカ文明で行われていた人身御供からきているのかなあ とか思ったり。
それから、エバーキープのあの階層構造ってアステカ神話の天の階層?(数は違うけど)
もしそうなら地下も出てくる可能性ある??
なにいってんだよお前FF9やれよって話なのかもしれないが(FF9はPS版を序盤やってどこまでやったかわからなくなって詰んだという経験が そのうちやろうかなあ)

リビング・メモリー 

しかし現状としてアレクサンドリアの民って死んだら忘れられちゃうからガチで二度目の死だよな?とかリビング・メモリーでのシャットダウンも二度目の死ではあるよなとかもしかしたらリメンバー・ミーとのまるかぶりを避けるためにアレコレしたら?????になったのか?????とかよくわからん状態になったのであった。

まあ、永久人は降って沸いた存在じゃなくて出るべくして出てきたんかなということなのかしらね!(支離滅裂)

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リビング・メモリー 

数日前朝の情報番組(たぶんめざましテレビ)で『リメンバー・ミー』が紹介されていたんだけど。

“死者の日の間、骸骨となった死者達が陽気に暮らすテーマパークのような死者の国を舞台に、そこへ迷い込んだミュージシャンを夢見る少年ミゲルと、死者の国に暮らす骸骨のヘクターの2人を主人公に据え、2人が死者の国で繰り広げる冒険を軸に、生死を超えた家族の絆がエモーショナルに描かれている。”(Wikipediaから引用)

死者が暮らすテーマパーク?それって リビング・メモリー では ?

もちろん、リメンバー・ミーをパクったのではなく、元ネタが多分一緒なのだと思う。

リメンバー・ミーの元ネタ?は「死者の日」なので、リビング・メモリーもこの「死者の日」をモチーフにしてアレンジしたのではないだろうか?
今パッチの舞台、メキシコがモチーフなんだろうなって箇所が散見されるので。

リメンバー・ミーの生者の国で誰からも忘れられると死者の国からも消滅してしまう(二度目の死)も、ヨカフイ族の教えと通ずるところがあるんだけど、これも元ネタが(略

これはあながち間違い無かったってことか。そら遅延ないPCのほうが操作感いいのは :sorehasou: [参照]

検索するとけっこうPS5でマウス遅延する!って話題ひっかかるなあ。もしかしてボタンの件もこれか????

モブハンツアーはPS5でないとFPSガタ落ちしてできないからPS5で参戦するんだけど、インスタンスの移動がたびたび失敗するんだよこのマウスの座標がすばやくあわせられないせいで。

PS5で気になるのがマウスがなんかおかしいんだよね。思うとこにぴたっと素早く座標あわせられない。PCでは当然ながらそんなことはない。

やっぱりプレイフィールは処理落ちさえなければPCのほうが好きなんだよなあ……

ボタン押したのに押されてないやつ、PCならスペックかってなるけどPS5でそうだったからなあ。おかげさまでスキル回しはめちゃくちゃです!!😂

:misskey12_67: のカスタム絵文字こんなんあるのwww

うりこ さんがブースト

体感やっぱり天獄よりだいぶ難易度は低めだね今回の零式

3層初見から2飯で極盛り手前までいったからまずまずでないの
健康を捨てればリセ前にクリアできるだろうけど健康をとるので今夜はもうやりません!w
まあ火曜水曜ぐらいで4層にはいけるでしょう 募集があれば!w

たぶん煉獄の時みたいに初週スタートできてたらもっと早いペースで進めただろな。

とりあえず昨日の進捗
やっぱり後発だと練度的な意味でハンデあるなあと感じた

おかんはぜんっぜん平気でむしろ嬉々として見てるんだけど くそっ元看護師め……www

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