新しいものを表示

最近は比較的背景がんばり太郎になっているけど、難しすぎるよ背景って…

ちょっと時間経ったらそんながんばらんでもよくない?という気持ちになってきた 楽しいことも超大事

なんとなく線や色を捏ねないで、手を感覚で動かす前に工程と全体像を俯瞰してから動き出すのを来年の課題とします サマータイムレンダでも言うとるわ、俯瞰しろと

引いて全体を見た時に描き込まれるべきところが描き込まれていればオッケーなのに、視野を狭くしてその範囲を一つひとつ完成させようとするのが遅くなる原因だとわかっちゃいる わかっちゃいるが

マジで絵描くの速くなりたい
この調子でもたもた描いていては描きたいものが描けないまま人生が終わってしまう…

ドゥリーヨダナさんの方の絵はこの、寝転がった時に頭の下で広がる髪が描きたかっただけなのに、描いててテンション上がってきてゴリゴリ塗っちゃった

災厄の化身であることと悪であることって一直線につながるものじゃないよな…と最近考えていて、ゴジラとか、宿儺とか、セイレーンちゃんとかのことを思っている。
あと無惨様が言ってたことも考えている。
無惨様は弱い者を選んで殺し強い者からは逃げるから、天変地異とかと一緒じゃないので悪です。災害は相手を選んだりしない。

ゴジラはね〜、ゴジラが本当に恐ろしい災厄の化身だったので、映画館で観てよかったな 

話もまとまってたし、絵も良かった。ゴジラが口からビーム撃つ前の、背鰭が段階的にジャギンジャギンと上がっていくのが大好き…

でも敷島がゴジラが出現した銀座で典子ちゃんのところに駆けつけるシーン、いやそんな、上手く出会えますかね!?と思っちゃった。
あと、戦争帰りの人たちのマインドが「生き残ってしまった」「役に立てなかった」寄りのものとして描写されていたけど、背景が明確な敷島はともかく、作戦に参加する元軍人たちが概ねその自己犠牲的、献身的精神性なのは…本当にそうなるかな…とちょっと疑問があった。ゲ謎で戦争帰りの水木が、結局権力者が生き残って甘い汁を吸うんじゃねえかやってらんねぇ!出世したらぁ!!!というスタンスなのを観たからそう思ったのかも。

キャラクターのそれぞれの良さがあり、でもこの良さを見るためにはこの最悪なフィールド(因習村)と悲劇がどうしても必要だったことが明確すぎて、幸せ2次創作を見て救われる思いと、私がいいと感じたこの人たちの良さは悲劇とは切り離せない…!何もなかったことにはならない、死んだ人は死んだ人だし水木の記憶は戻らない…!と頭を抱える思い、気持ちが2つあるのです 沙代さんを救いたかった

ゲ謎は観たその日のうちは、面白かったな!のシンプルな気持ちだったんだけど、日が経つにつれてあれはああいうことで…この構造は多分こういうことで…と後追いで理解と解釈が体に馴染んできて、長く心に居座っている

ゲ謎もゴジラも観てきた!
両方面白かったし、両方見たことで味が深くなった気がする

ま〜〜〜〜〜考えながらチャレンジしつつ描くしか上達の道なし!今日もlet’s精進精進!

でも私がすげ!本質すぎる!と思ってる絵も、私が読み取れない次元での何もわからんゾーンでの試行錯誤があるのかもしれないな

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。