新しいものを表示

@coasa @aratetsu_sp2 鈴木宗男と維新が組んだとき、点と点がつながった感じしたよ

@coasa 北海道が維新だらけになったらタイヘンだろうなぁって他人事みたいに思ってる
(╹◡╹)

@coasa そっち方面の怖い話は被ダメがデカいので創作怖い話がいい……

Twitterでフォロワー外のひとに「気持ちわかります、わたしもです」って共感のリプを送ったら怒られたことがあるので、リアクションって機能はありがたいもんだよ

スレッドを表示

文句いうひともたくさんいるけど、わいはマストドンの気楽にリアクション送れるところが気に入ってる

というわけで『近畿地方のある場所について』を定価で買った
11刷!すごい!

redditの2024年11月5日とか、めちゃめちゃ怖いけど、この恐怖って今じゃないと無理じゃないかなぁ
10年後、同じくらい怖がるのは無理じゃないかなぁ
生成AIの進化っぷりを考えると

ホラーってジャンルはミステリーやSFよりも時代と寝てる気がする

今ハマってるのなら、今楽しんだほうがいい多分

知らんけど

スレッドを表示

携帯電話がでてきたとき「これでミステリー作るの難しくなったな」ってなったし、ナノ技術とか言い出したとき「これでSF作るの難しくなったな」ってなった

でも結局、そういう飛び越えて面白い作品が作られてきたわけで

で、いまもっと根源的な恐怖みたいのを楽しむホラーにハマってるの、自分の興味の変遷としては、わかりやすい感じもする

まぁずっとスティーブン・キング読んでたので素地はあったんだろうけど

女学生時代はTwitterもブルースカイも絶賛ばっかりで、戦争がはじまったときもワイぐらいしか言ってなかったのに、気付いたらメチャメチャたくさん増えてて、これが半年という月日だよ

スレッドを表示

朝ドラのもろもろのことは、Twitterで書いたら炎上するんだろうなぁと思ってたけど、もっと悪しざまに罵ってるひとが結構いたので、ネットは広大だね!少佐!って感じ

朝ドラは、ながら見がデフォなので、ある程度観客を低い水準で想定してても成立するジャンルだと思ってるけど、それにしてもバカにしすぎだろ!と思ってたら、けっこうこれで絶賛されてるので、もろもろビックリだよ

スレッドを表示

ホラーとかミステリーとかSFは構造がしっかりしてないと観客は、楽しむことができない
ここでこういう状況にしておくことの意味みたいのを理詰めで構成しておかないと「さっき、それ出来なかったの?」「なんでそこにあるの?」「いま唐突に気付くの、おかしくない?」ってなる

観客はバカじゃない
観客をバカにしたら成立しない

要素要素ばっか見てる観客に媚び売ってばっかじゃん

スレッドを表示

穂高先生をヴィランとして描かないと穂高先生を許さない描写が成立しないし、戦争描写や戦争を許容してしまった主人公を描かないと戦争責任に苦しむヒロイン岡田将生を慰めるっていう描写っていうのも成立しねぇんだよ!

下手かよ!

かつての職場に言論弾圧されてた反戦活動家の案件もきてたはずなのに無視してきて、とくに食うものにも困らず、兄が死んでも夫が死んでも「戦争がにくい!それにスンとしてしまった自分が自分で許せない!」となったわけでもないのに、好みの男がでてきたら聖女ツラして「そんなこともあったのね」
きめぇっつうの

戦争を自然災害みたいに描いてきたくせに、被害者ツラできると思ったらノコノコでてきやがってマジきめぇ

スレッドを表示

井村屋のスティック羊羹がまた値上がりしてる!

虎に翼の世界には、無駄死にした兵隊さんも、餓死した戦災孤児もいない

それのガワを来た人形みたいな小道具が突っ立ってるだけ

要素要素でそれっぽいことを描いてウットリするだけで、それがドラマという流れのなかで昇華できてない

寅子がずっとずーーーーっと苦労知らずのお嬢様みたいなのは、制作側がそうだからだろう

ちゃんと母親もできてないのに、聖女ポジにおさまろうだなんておこがましいとは思わんかね…………(本間丈太郎

スレッドを表示

総力戦研究所 の話をしたから素晴らしいことになってるの、すげぇな

上級国民エリート様が戦地にもいかず総力戦研究所とかいって机上でふわふわしたことやって終戦迎えたあとも裁判官になってひとを裁いてるっていう醜悪さみたいのを無視して「総力戦研究所を放送したから名作!」ってなってるんだ

ドラマの見方がマジ幼稚

新憲法では法のもとに平等ってウソじゃんよ!ってならないんだ

『虎に翼』はだれもおいていかない素晴らしい朝ドラ!って言ってたアナウンサー

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。