日本のお笑いはすーーごいドメスティックに魔改造されていって、前提知識とかメチャメチャ必要になって、ずーーっと見てるひとしかピンと来ないって構造になっていってる
日本の大抵の視聴者は自称芸人のタレントたちに対し「失礼なこと言っていいし笑いものにしてもい。なぜなら我々は彼らがホントは頭が良いって知ってるから尊敬の念がある。だから馬鹿にしてもいい」てダブルシンクを内包しつつ見てる
高度な見方とは思うけど、はたしてこれで、このグローバル時代に生き残れるのか?って思ってる
まぁ小泉今日子が言うところのくだらない和製バラエティを作ってるひとたちは「やんやんややんやん、おもろかったらなんでもええやん。ややんやんやんやーーん(令和ロマン」みたいな価値観で、ドメスティックでいびつな構造の番組っぽいものを量産していくと思う
何が言いたいのかいうと、AmazonプライムやNetflixみたいな世界展開してる配信サービスだけで松本人志がいまの地位を維持できるか?って話
無理だろうなぁ
ドキュメンタルとかトークサバイバーは日本の熱心な視聴者に支えられてるだけで、世界で戦えるコンテンツではない
DMMテレビでクロちゃんみたいに生き埋めされてる松本人志なら見たい
キャプテンアメリカ:ファーストアベンジャーズの続きが見たいのにMCUが作ってくれないのでゲームばっかしてる初期型老害
Marvel原書はコミックアプリアカウントが消えちゃって問い合わせたけど復旧できないって言われたので、もう追ってません
DC原書はティーン・タイタンズを追ってます
所持ハードはXboxSSとSwitch
通年プレイソフトはディアブロⅣ、ディアブロⅢ、スプラトゥーン3、あつ森etcetc
野球なんでも見る派
益田直也が好き
kindleは150冊積み
いまはホラーにハマってる
起動してないダウンロードゲームは数えきれないけど車の運転が絡むゲームはもう遊ばないと決めたのでエライ
死んだネコを悼んで3年が経ち、最近部屋が腐海じゃなくなった
アイコンはいらすと屋のカラス
自分の死期を悟って、いろんなものをいろんなところで巻き散らかしている
Twitterで凶鳥アカウントと呼ばれたけど根はやさしいよ!マジだよ!