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今日はラストマイル観てきます!発表からずっと楽しみにしてたのでわくわくだ……

てぃあ@12/1 DR 東6 ら51b さんがブースト

モーグリブックシェルフ完成! 

看板をつけるターン。プリントして貼れば良いんだけど、ここまできたら全部描けばいいやと思った。求められるのは再現度ではなく達成感…

元の造形に合わせて2ミリ厚の紙をなんとかモーグリの形に切り取り色つけて絵を貼り、下の装飾とともに棚に貼り付けたら完成!

ゲーム内のモーグリブックシェルフは棚が三段なんですが、ウチの豆本に合わせて二段。
意外と収納力あるのでまだまだ豆本作れるドン…!!

とうとう家具が三つ。ps5の上はぬいの家具でギチギチです。いよいよ部屋を作る段階にきてしまったのかもしれない。吊り下げの棚とかがあれば、ひとまず置いておけるのかな?地震の時が面倒だけど

これでいよいよ逃げ場がなくなったので原稿に取りかかれると思います。(愛用品キャビネット用の厚紙切り出しまではやった)

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小説書きの人のプロット交換して書くのとか楽しいだろうな……やったことはないが……

小説は読み手に与えられる情報が制限されてることを逆手にとって叙述トリックとかできる楽しさもあるけどそのあたりはあんまり活用できてない……むずかしい

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私は漫画は描けない(絵は描くが漫画は本当に浮かばない)のでマルチにできる人はそれ自体がすごい……脳の使う部分全然違うよと思っているので……

小説の利点で大きいのは話を進める速度が漫画よりも速いことかな……シーン密度にもよるけどページ数で比すると場面数に関しては小説の方が圧倒的に多く作れる印象がある その分漫画は視点キャラが見ているもの以外もコマに入れ込めるし視覚でわかる分書き手と読み手の齟齬を起こしにくいのでどちらも違う良さがある……

小説はどうしても読み手に想像させないといけないから描写してる動作の主体とシチュエーションがわからなくならないようにというのだけは気をつけてるんだけど、書き手は当然シーンが浮かんだ状態で書いてるからちゃんとできてるのかは……わからない……

話として面白い構成、永遠の課題 伏線を上手く扱えるようになりたいけどそもそもの物量がないと幅がなあ……

すこしふしぎ、作中の現象に対して自分で考えてる理屈はあるけどあえてそこの説明をばっさりカットしたりしてふしぎの余白を作ることもある しほとんど何も考えてないこともある

骨兄弟かなり好きなんだけどパピルスが人気者じゃないわけないだろ!!!!!!!!!!!の気持ちだいぶある なんでフォロワーそんな少ないんやお前

つまり水晶公が縛られたままでいるのは本人が望んだ時だけってこと……?????

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水晶公縛るの難しそう 腕縛ったところでエーテルほどけば右腕外れるし……無敵か?????

アトラスでもカオスロウニュートラルあるやつプレイしてたし行動によって結末変化するやつ遊びがちなのかもしれない……デビサバとか……

undertaleはそもそもの物語構造がかなり独特なのでそういう系統も内包するものの同じ枠組みではないと思いますね……(そしてあれにはトラウマになるレベルのグロさがある)

石さんの呟き見てGルートを思い出し具合が悪くなる私(undertaleは名作)

行方不明展気になる……めちゃくちゃ面白そうなコンセプトだ

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