列車が走っていく系の曲が好きなんよねえ
古くは
ボクは特急の機関士で(東海道の巻)/三木鶏郎 丹下キヨ子 森繁久弥(昭和26年) https://www.youtube.com/watch?si=py1HJ2_sTBNDwzmK&v=Hk4Gv5LkSN8&feature=youtu.be @YouTubeより
今期では今のところコレが好き
オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』ノンクレジットオープニング|中島怜「GA-TAN GO-TON」【TVアニメは好評放送中!】 https://www.youtube.com/watch?si=uFlsOEF8Sp2ih6_a&v=q_adhS3FPJw&feature=youtu.be @YouTubeより
LV99悪役令嬢見てないなあと思ってみてる。本編はアベレージの転生モノだけど、なんでか知らんけど「見とかないと」って気になる理由がわかったわ。
EDがいいのよ。
ということでいまフルを聴いたらこれが最高。1:30以降、つまり、テレビで流れてるところ以外も最高。
曲もアレンジもすごく練り込まれてるし、日高里菜とファイルーズあいのデュエットってていでありつつ、ほぼメインが日高里菜になってて(その役柄の歌だし)、そのキャラソンとしてもよくできてる。
「つめギュっとして」って歌詞なんかハッとした。
おれ、EDやOPが聴きたくてアニメ見続けるってよくあるのよね。
好きがレベチ https://www.youtube.com/watch?si=09qUKL9NgG2W9oWi&v=yt4Pv4orYmU&feature=youtu.be @YouTubeより
スナックバス江のアニメ化失敗の一要因は高橋李依だと思う。
あのひと天才とは思うけど、声作りのセンスが一世代前なんだよな。たぶん天才な分、若いうちから当時のバリバリに揉まれたために、そっちのセンスのまま固まった。
たとえるならPS4。いまでも十分現役だけど、PS5とかxboxsx用のと比較するとところどころ「あれ?」って。
スナックバス江みたいなギャグものだとそのセンスの差が出てしまう。ん?なんか辛いと思ってリタイヤした。
去年やってた「トモちゃんは女の子」のトモちゃんもなんか「ん?」って思ってた。
最新だと、ゆるキャン△s3のエナ。全体的に声優の演技に「ん?」ってなくはないけどとくにエナに強く感じた。
演出の問題なのかな?それとも「処女膜を震わせて発声してない」っておれが気持ち悪い可能性もあるが。
声優の世代交代って必要なんかなあと。狼と香辛料リメイクのホロも「あれ?」って思った。
なんつか、「声優の演技でーす」って演技はいまは流行ってない感。
https://yomuno.jp/posts/112860
いま作ろうと思ってます
推し活を始め、推しに認知され、SNSをブロックされるまでの1年半|しゅんき @TVSHUNKI #note #推しの芸人 https://note.com/syunki0910/n/n0bbc0a2e4b96?sub_rt=share_b&d=s4tcebFx6rKw
このコメントにいまはみんなSNSをするので「こういう方」が可視化できるようになったってのが興味深いなあ。
かつては芸能事務所やらラジオやテレビ局や出版社のほうで握り潰してただけであったんたろうな。
いわゆる推し活に興味のない人生でよかった。彼氏を巻き込んで(おれもか)推し推しやってる娘はすごいわ。なにがすごいって飽きるともうゴミみたいなこと吹っ切れ方するんだよな。そこが1番わからん。
FREEとかヒプマイとか刀剣乱舞なんかの埃をかぶってるグッズがゴロゴロあるよ。
2024年は無職
ほしいものがほしい
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/20ETLUQXFKCC1?ref_=wl_share
スレッドは食い物ネタ
https://www.threads.net/@newsukekyo
TwitterはRPとブコメ
https://x.com/sukekyo