新しいものを表示

もも先生の推しのレイヴンくんの心臓どうなってんのか知りたくて夜も寝れない

覇王城ニカのタイトルず〜っと考えてるんだけどぜぇんぜん思いつかないし(言語の解像度が低い)なんならシナリオがちょっと変わりつつあるから更にわからんになってる(˘ω˘)
ていうか全4話のつもりだけど4話でネクロマンサーに辿り着くの無理なんじゃないかなあ……

間に合うのかこれ なんか時間あったはずなのに今回もギリギリに………

あーおわったおわった いやおわってないが…

@nosa ワァッありがとうございます😭ライティングはいつも最初から最後まで悩んでるのでそう言っていただけるのとてもうれしい……
えー!そうなんですね!Macとwinで違うのか……あでも私は人物にしかかけてないからなのかな……MMD環境によって全然違うので解法が無限にありますね😂

@nosa 自分の好み的に、あんまり顔に影かからないようにしたいんですよね……順光だと真正面から光当てないといけないのでやりたくないのかも……
PostRimlightingってそんなに重かったですっけ……🤔Mac環境よくわからないなあ…(˘ω˘) 本来は輪郭の光なんですが、nanoemだとやりすぎると出力時に劣化しちゃうので、ほんとにうっすらハイライトを強調するか色を入れるくらいに留めてます笑 MMDと作業フローが違うのでほんと手探りですね…😂😂AEお前しか頼れない…!

ダメージタイミング、どうしても2回に分けないと無理があるから原作を尊重した結果メインフェイズが2回に分かれてしまったygoを思い出して :naruhodonaa: の気持ちになった

スレッドを表示

そういえばこないだからちまちま上げてた自卓ハウスルールまとめを計算表と合体させました
特に処理順はかなり整理できたのでは無いでしょうかね……いやまあ完全に自分用なんだけど(自分が一番わかってない)

ネクロニカ_損傷処理自動計算表ver2.3.0
docs.google.com/spreadsheets/d

本棚整理したらこれ出てきて草 2017年か…

@nosa 環境のせいなのかスキル不足かわかりませんが今んとこ逆光じゃないと上手く影がコントロールできなくて…wwww 逆光にしたらなんでも解決すると思っています…(˘ω˘)
グローです!あとはPostRimlightをほんのり入れて、ikOverlayで逆行時の明度調整…くらいですかね……相性なのかわかりませんがnanoemは書き出し時にすごい劣化するんですよね🧐AEも重いですが書き出しはしてくれるのでAEに頑張ってもらってます😂

PostLimlightingもちょっと怪しいんだよなあ……Diffusion系はまあいいとして、被写界深度はどうしようかねこれね 一応背景と別出力でやってみてるんだけど、二人以上とかなるとキツいし…みたいな…
なんか背景と人物別出力できるエフェクトも見つけたんだけど、nanoemくんは認識してくれませんでしたね………

スレッドを表示

最近発見したことなんですけどnanoemくんでちょっとでもぼかしが入るエフェクト(Diffusion、被写界深度ボケ、lightbloomなど…PostMovieもそうかも…)使うと劣化がやばすぎるので、これらをほぼ使わないエフェクト構成にしてるんだけど、この辺ほんとメイキングとか見ても超基本エフェクトだからAEくんで全部再現しようとして心折れてたのはある………笑

:blobcat_parasite2: 塩田 :blobcat_parasite2: さんがブースト

年末ぶりにPC触れてテンションが振り切れたので作りました 配布データ制作者様、いつもありがとうございます

@nosa わーーーいやったー!ありがとうございます!!
最近ライティング模索中なので嬉しいです❤️❤️実はこれエフェクトによるライティングじゃないんすよね……シーンごとに照明の当たり方を変えて、あとはAEのグロー効果でほとんど作ってますね…笑 最近エフェクトはAEで編集方針を決められる最低限の数に抑えてます😂うまく見えてたら嬉しい〜〜

PCのない私、四本腕の人が腕1本無いみたいな感じだからさ…

疲れ果ててたけど帰ってきてからずっとやってんの、ウケる やはり創作は心身調整

年末ぶりにPC触れてテンションが振り切れたので作りました 配布データ制作者様、いつもありがとうございます

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。