七皇ネクロ1話反省会④とキャラシ更新
1話参加者は寵愛点とか新しく獲得したマニューバを反映&クラスとか変わった人がいる(!)ので改めて出し直しました まじで隙あらばこのパロのこと考えてやがるぜこいつ…
#七皇ネクロニカ
●反省④
・アリトくん1話時点で本当は2ダメージ食らってたんだけど、ダメージもうろこ使うのも忘れてたからプラマイ0ということにさせてもらったスマン
・3人寵愛点反映
●メラグ
・ど〜〜〜〜〜〜しても破壊の渦使いたくってェ……………ついにサイケ特化のギリギリ設計になっちゃいました……あは…
正直武器取ってる場合じゃないんですけどドルベとギラグに全力で護ってもらう前提でラグナ・インフィニティの鎌を持ってもらった 今後虚空の玉座とサイボーグ取ろうね
●ミザエル
ミザチャンがタキオンこそ至高っていうから(?)レクイエム鉄板の銃神・子守唄・狙撃ライフルを投げ捨ててランチャー特化のホリックに…
射撃攻撃を使わないレクイエムが爆誕したんですけど大丈夫かこれ??
あと刹那はタキオン・トランスミグレイションっぽいなと思ったのでレク/タナに変更
支援役が減って戦闘狂姉妹になってしまいましたが、本編もこんな感じだった気がするのでもういいかと思っている ナッシュドルベギラグの胃が痛そう(本編通り) [添付: 7 枚の画像]
⚠️虫系バトルパートを卓動画で初めて見た感動
やっっっっっぱめちゃくちゃええじゃないですか虫系!!!!すごいオモロい!!! こんなん見たらスウォームと第二形態ぜってえ使いたくなっちゃうジャン!!いや元々使うつもりでしたけどね??
【ダンガンロンパ2×ネクロニカ】ネクロンパ 2-4【ゆっくりTRPG】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm23557367?ref=twitter
#sm23557367
#ニコニコ動画
さすが二次ネクロ卓で一番視聴されてる(多分)シリーズ………めちゃくちゃ面白い………
これ下敷きはアポルオンとパペットマスターのシナリオだと思うんだけど肉付けがめちゃめちゃ冴えてるなあ 狂気判定の鬼かな?ロンパわからんけど面白い
あとベクターに取ってもらうか迷ってる【断罪】(ジャッジバスター)とメラグに取ってもらうか迷ってる【拒む意思】、やっぱいいな!!!となった 特に断罪はベクターっぽいな〜って思ってたので考えてはいたんだけど、判定値6は危険すぎてスキル枠が腐るかなって迷ってたんだよね……これ見たらマジでありだなと思った…ジョギリはうまくすると一部位吹き飛ばせるしかなりアリな選択ですね…
この卓、かなりマニューバ取得に愛着持ってるタイプだから見てて嬉しいね こういうのをやりたいんだよ俺たちはよ…
#七皇ネクロニカ
七皇1話反省会
なんかいろいろ処理ミスしてたので反省会 修正できるとこは修正しました
・対話判定、狂気点関連
この辺初めてやったから仕方ないけど、まあ〜〜〜〜忘れましたねいろいろと……
ターン跨ぎの狂気点追加を忘れた件は、もう覚えてないから最後に2点追加→対話判定成功で1点減らすでいい気がする……ということで処理はこのままで……
アリトくんの業怒と振り直しできてたんかな できてない気がするな まあもうしょうがないっすね……ナッシュは精神崩壊してなかったと思うのでどちらにせよゲームオーバーにはならなかったでしょう…たぶん…
あとこれもすっかり忘れてたけど対話判定ってそれぞれの未練に対して振るから、エンドパートの対話判定は1人2回ダイス振るはずだったんだよね 失敗してましたけど……1回損したな〜笑 まあこれも今回はそのままで……
ココフォリアにも追記しといたのでそのうちログ取る
待って連撃やっぱ間違えてんじゃん!連撃2って全部で3回まで攻撃ってことじゃん!はーーごめんなさいメッッッッッチャ間違えてたすまん本当に ネクロニカ語むずかしい…
アリトくんだとフルヒットで9ダメージかな
#七皇ネクロニカ
パロ最終回妄想(天啓)
なんか本編を遡っていく構成になっていて大変面白いんですけど、となると最終回はさ………勝利条件「遊馬のたからもの(皇の鍵)を破壊する」になりませんか……??
エッこれ……これじゃね…?!本編は1話でシャークさんが鍵を破壊したところから始まるけど、この次元では破壊すると終わるんだ………
ということはさ……ナッシュの記憶のカケラの「別離」は遊馬との別離の記憶(キラキラおめめのシャークさんのあれ)だよな多分……あれを最初に思い出して始まるんじゃないですか……??
エッこれじゃね 本編もネクロニカのシステムも両立できる話になってませんかこれ???
最終回まで描けるわけないので残しとく(諦め)
キャラデザできたやつ(パロ)(人体変形)
アリトくんめちゃめちゃ大変だったけど描けば終わるやつだったので楽しかったです(逆に直しまくったのはベクターの方…やはりバランス取るのが一番難しいネ…)
ナッシュもちまちま直したり腐敗箇所を加えたりしました アリトくんの腐敗箇所がないのはにくへびくんの移動で頻繁に肌の下が入れ替わるからと言う理由………知らんけど………
3人揃うとまじでつよそうで笑うわ ネクロニカってこんな感じだっけ………まあいいか…………つよそうだとうれしいし………
とりあえず漫画描くための資料が揃ったので今度こそ漫画描きます(?)
#七皇ネクロニカ
(↑このタグ見たら先月の22日から毎日呟いてて流石に狂いすぎでは?となった 毎日楽しいですありがとう)
ドルベ構成
を真面目に考えていたんですけど変異パーツの「つめたいひかり」で私はピンときましたよ…やぶれひまくも取ってるし…………これが……………「光天使」だと……………………………………
つめたいひかりも割と盾として面白い効果だしアリなんじゃ?!?!?ホーリーにライトニングするドルベになった えっ…天才私……遊戯王ネクロニカの才能がある………
#七皇ネクロニカ
ネクロパロ全身絵、キャラデザ確定の喜び
待って…………………さっき1枚目までできてイエーーイ上げよ〜!ってなってたんだけど…「待てよ、サイオナってどんなんだったっけ……」って調べ始めたらパイルバンカーとカラーリングめちゃくちゃ近くて………嬉しかったので入れたんですよ、、でさ………「もしかしてジョギリってジャッジバスター……??」ってことに気づいてちゃって…………急いで調べてカラーリングとかそのままいれたらめっちゃ合うやん……これやんもはや…………きたこれ………
えってかもしかして「デカい刃物振り回すイメージ」ってジャッジバスターからきてた?!全然気づいてなかった……マジでこれやん
いやーやっぱプロの武器デザインはかっこいいな〜〜………あとカラーリングめちゃくちゃピッタリ、全体のバランスもぴったりでやばい嬉しいですこれ……パロとして100点満点だね……💯
#七皇ネクロニカ
一人遊び発狂時のはなし(アドベンチャーパート無視)
未練管理もやりだしたら発狂グラつくろ〜〜っ♪(言うだけタダ)
アリトくんは口枷外れて「この世界に災いを!!!!」顔でしょ
ナッシュは両目赤verでしょ
ベクターは顔芸しようね…と思ったけど正直ベクターは発狂グラが本編にたくさんあるからなあ 怯え系もあるからそっちでもいいような気がするけどygo視聴者としてベクターに顔芸させないなんて選択肢あるか??(?)
#七皇ネクロニカ
ポジションクラス考振り返り
しばらくこれで行く!のキャラシできたので一番最初の呟き掘り返した タグで残しておいた甲斐がありましたね
https://fedibird.com/@shioda/111103551407569248
ナッシュとベクターかなり変えた気がしてたけど、すでに今の形に近かったな?!ナッシュの戦乙女最初から入れてたんじゃん!すげ!移動作戦を思いつく前だったからなんもわからんかったけど、最終的にめちゃくちゃいい仕事してるから先見の明がありましたね
アリトくんも実はほんのり変えたりはしたんだけど、最終的には最初の案と同じになったな〜わかる……わかるぜ……
あとベクターも巨大武器振り回すロマンを最後まで貫けてよかったです ジョギリ4ダメは気持ちよかったねえ(そういえば斧を入れてた時期あったな)
#七皇ネクロニカ [参照]
ネクロキャラシ完成系3人の絵(⚠️自由な人体)
どうもありがとうございました……
ベクターこの顔(この顔)でコートなのもえるよね 筋肉削いでいく作業が楽しかったんですけど右手がどうしても削りきれなかったので精進します
具現化ができたのでエロが描けるぞ〜〜〜✊✊✊✊
この状態になってやっと絵が描けるというこのね……時間かかったな〜
#七皇ネクロニカ [添付: 6 枚の画像]
キャラシ最新版(アリト、ベクター、メラグ)
①アリトくんの異形存在とだるまに合わせてパーツをバラしました(なんかいい響き)出目補正は結局取ってない😌
②多分一番修正してるベクター😂防御を投げ捨てて最大行動値を増やしました……(˘ω˘)自身の「作戦」と、ナッシュメラグの移動と連携して、災禍ぶっ放す斬り込み隊長的ポジションへ……(まあ皇子時代もすぐ前線に来てたから…)
コストが全部重いので、アリトくんと反対に出目補正を積みまくった サポートの皆さんはすぐにベクターを後衛に回すか盾を前に出してくださいね……
この姉妹たち移動中心にしたトリッキーな戦法になりそう 本当ですか?分からん
③メラグさんの最大行動値9はさすがにきついかなって……スキルがアクションなので、強化パーツはアクションを減らしてエンバーミングを取りました きっと陶器肌ってやつだ 美しいね!!!
正直オートセパレートよりサイボーグ取るところだと思うんだけど、ロマンの理由で外せなかった……盤上の駒とか魂の抱擁は射程が広いのでね……災禍ぶっ放した後のベクターピックアップ係とかになりそう(かわいい)移動コスト考えるとありうる選択肢ではあるよね?ワイヤーリールとリフレックスで一生悩んでる気がする
戦闘処理とアリトPCのはなし
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜とは言っても「業怒」取ってるからいらんかなあ………そんなホイホイ10が出るわけないし………補正+1……妖怪イチタリナイが出た時助かる気がするけど………(出そう…😅)そしたら誰か支援してさ…甘いかな…www
ダメージ量増加だけで言えば「業怒」+「怪力」+ナッシュのアームバイスで15出るんだよね にくへびの連撃でもっといくかも?でもそこでアームバイスの支援使っちゃうと他の妖怪イチタリナイがなあ…ん〜〜悩ましいなこれ
いや多分普通に考えて「狂鬼」取るとこだと思うんですけど、「異形存在」の響きがロマンすぎるんだよね‼️‼️‼️まあこういうのは強さじゃなくてロマンだからいいか……
てか思ったけど異形存在とだるまのコンボやるんだったら胴に装備集中させない方がいいよな??てか手足どうなってるんだこれ
おおあな頭に移動させるか……ノイトラ様じゃん………
ygo🔥🥊と🌈💎 絵とかMMDとか
基本リバの節操なしハイパー雑食
⚠️唐突にエログロの話が出る(ぬるい)人体変形は生きがい
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