マウンテンのs2は「抱えて倒す」なんですがチョンユエのs3は「抱えないで倒す」なのでマジで思想が違うんですよね
(なので状況さえ整えばチョンユエのブロック数は実質無限大!!!!!!!!)
(無限大ではねえよ)
アークナイツの攻略方針と「強キャラ」的な話 (不特定への悪口が挟まっているので伏せます)
「チョンユエはマウンテンに比べるとブロックは1だし回復も添えないといけないので弱い、テコ入れが欲しい」を、日本版のチョンユエ実装半年後とかに見かけて「マジでゲーム出来ない人か????(全然弱くねえだろ)(職分が同じだけで得意分野が全然違うわけで、シルバーアッシュはソーンズと比べて恒常火力に劣るから弱いって言いだすみたいな話だな)」とか思っていたんですが
ただs3運用の場合に「本領発揮のために8回*5回、スキルを発動させる」ためにはそれなりのプランが必要ではあるのは事実で (たとえばチョンユエの横に速射手とか添えると接近前に敵が死んだり削れたりするのでやりたくないが、高台を後に置くとタゲ取られるのでつらいなetc)、で「クリアすればそれでよい」だとプランってそこまで発生しないし、ノープランでポン置きして敵を捌けるマウンテンが「強い」になるのは、まあそれはそうだな……という気付きを得ているところです
結果なんかマジの悪口になってしまっています
アークナイツ 殲滅作戦 炎国「蜿蜒たる蜀道」 https://fedimovie.com/videos/watch/63cc7f5f-47fc-4ba9-9a3c-ee4faffe17d7
ヴィルトゥオーサが強いのでは……?
主にゲームの話をする
アークナイツ/メギド72/世界樹の迷宮etc