新しいものを表示

あと「代行」がたぶんクエストをスキップしてクリアする機能なんですけど、これがメインストーリーを進行しないと解放されない機能なので、けっこう……だるい…… :blobcat_dame:

育成に関わる素材はけっこう多く、いわゆるスマホゲーデイリーが今見えている範囲で

- 汎用経験値素材
- クラス別の成長用素材
- FGOで言うところのクラススコア用素材(クラス共通強化盤みたいな)
- 凸用素材 (最高レアリティのキャラを重ねるための素材が得られる)

があり、メインストーリーの進行に応じてあと4種類くらいありそうなので、なんかマジでやることが多いですね

鈴蘭の剣
愚者の旅路 ... メインストーリー。メタ視点モードで起こった出来事に対する介入とか振り返りとかそういうのをやる感じになりそう
交差する世界 ... スマホゲーのデイリーのやつ
運命の螺旋 ... メインストーリーからある程度独立したローグライト的なストーリーモード。スタミナの消費がない

運命の螺旋は本筋ではないんですが、愚者の旅路のストーリーで触れることがあるのでやっておくとわかりが増えるよって感じなのかな

あっっぶね (近所のローソンのチョンユエ兄さんのクリアファイルが残り1枚だった模様)

ゲームとしてはふつうにSRPGなんですが、ちょっと要素が多くて全体的に追いつけていないんですよね チマチマ……やる……

ユニコーンオーバーロードをクリアにしにいった (のとちょっとだけ生息演算をやっていた) 兼ね合いで鈴蘭の剣を全然進められていません :ablobcat_kurukuru:

arknights.jp/comic_section?com
この兄、なんか親しいと思ってる相手に飯食い行こうぜって言うときの感覚で鍛練しようぜ言いだしてる可能性がある

:blob_sing: アークナイツくんはイベントの周回ステージくらい素材100%で落としてくれ~

まあ俺ドクターはこの1年ずっと今日も朝練にいなかった話をされ続けているので、今更朝練の話をされたところでそうだね~考えておくね~で流せます 任せてくれ (?)

「数日に渡ったお祝いもあっという間でしたね。日常に戻るのが気怠いなら日常の日課でもやれば調子を戻せるんじゃないでしょうか?」みたいなことを言っていると思うので、言っていることとしては極めて正しいと思うんですが、ログインするたびに朝練の話をされることも相まって面白みが増しまくってるのずるいんですよね

兄弟姉妹で固めようとしたら突然のスワイヤーなんだよな

チョンユエ兄さん、朝練の勧誘への余念がなさすぎる

アークナイツ大陸版のイベント開催に基づく情報を含む 

R6Sコラボ復刻が来るならそこ、来ないならマジで最新 (半年後) イベントでないっぽく、震えています
コラボ復刻頼む~~~~

えっ砥石 えっしばらく掘れないんですか!? :blobcatpuffyfearful:

鈴蘭の剣、「既に起こってしまった悲劇を書き換えよう」が主軸だとシナリオはそこまで趣味に刺さらないかもだ……という気分があります
(それが悲劇であれなんであれ目の前にあるものに立ち向かっていくタイプの物語が好きですね)
(いやこの形式だとイベントシナリオの融通が相当利きやすいとは思いますが)

というわけで鈴蘭の剣はじめました
初期名で出ていた「放浪者ロジャー」、あれランダムで出る奴だったのかもしれないとフレンドリスト見ながら思っています

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。