新しいものを表示

ツイッター格言として有名な「フォロワーの数ではなく、自分が誰をフォローしているかが大事」と言ったのは津田大介氏だったかと思うが、言い換えるとこれは「TLを自分で作ること」。
SNS各社がアルゴリズムによって導き出した「極右デマや差別投稿はサイト滞在時間が伸びる」というクソな理由のために、頼んでもないのに目に入る仕様になっている。
本来ならBAN、シャドウバンされるべきものが、放置される。
この結果として冒頭の「自分の(ここちよい)タイムラインを作る」ことが難しくなっている。

マストドン投稿すると同時にツイッターにもリンク書き込みしてくれる機能とかないかね。
もうあまりツイッターに直に書き込む気も起きないので。

親戚の犬預かり。
いつも仲悪そうな写真が撮れる。

ラーメン青葉久しぶりに食べたらまるで別物になっててビビる

サマータイムマシンブルース最大の謎はどこがブルースなのかということ。
渡辺美里の曲となにかかけてるのかというとそうでもない。
このタイトルになんの仕掛けもないのが驚き。
タイトルがただの語呂合わせのジョークなとこに「ただのじゃれあい」だけなことがあらわれてたのか、と後から気づく。

サマータイムマシーンブルース、客がうまく調教されてる。
大声の早口で喋ってるだけで笑ってくれるのだからいい客。
「タイムマシーン使ってる間になにお前チンチンだしてるんだよ?」のくだりなどは最悪で、何のために入れているジョークなのか。もっと無駄を省けるだろうに。
ジョークに満たないジョークの連発で、小学生の笑い。

「四畳半タイムマシーンブルース」をみるための予習に「サマータイムマシンブルース」をみて(映画、演劇版両方)、つまらなさに驚愕してる。つまらないことを早口のハイテンションでまくしたてるだけの、俺が(たいていのつまらない)演劇を嫌いな理由のすべてが凝縮されてた。

米ローリングストーン誌
「2022年の年間ベスト・アルバム TOP100」発表
amass.jp/162837/

Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。