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ボケーッと携帯を眺めていたら口からヨダレが垂れ、膝の上にいたねこの背中にぼちょんと落ちた ねこは背中への違和感にギャーっと声を上げた スマン

セクシー田中さん、途中まで紙の本で持っているので続きも欲しいな

ハズビン・ホテルへようこそ、パイロット版とアマプラで1話見た いきなりフェミニズムじゃん

平日サウナからの昼以降何もせずタラタラ過ごして最終的にスシロー行ってワケわかんねぇ寿司(マグロバジルモッツァレラ軍艦とか)食べて充実した一日だったな

一番家から近い極楽湯に行きました 朝っぱらからサウナ3セットしてかなり整いましたがもう心も体もテロリとしてるので今日は店じまいの気持ちです!  [添付: 8 枚の画像]

ハズビンホテルやたら好評だなぁ みるか

肛門の何が特別なんだ、単なる人の身体の一部だろ という考えとこの気持ち、両立できてます

小学生だから、ピラティスでトレーナーさんに「ハイ、おしりの穴を下に向けるようにして〜」とか言われると心の中で「お、、おしりの穴!!!」とリアクションしてしまう

荷物が届く時間、ピラティスに行きたい時間、友達や夫と約束している時間、オンライン英会話を入れた時間、などをちゃんとGoogleカレンダーに入れることを…誓います🤚

先日トゥートしたネクロルさんの記事、最終的に批評文化について触れているんだけど、何に関してもこれは感じている。
でも、批評がすべて批判だったり罵倒や悪口に見られてしまうことはよくあるよねというのと、実際に単なる批評ではなく罵倒や悪口・人格否定になっているなと思うような文章はあるので、批評をする人・される人・読む人すべての成熟が必要だと思う。
ただ、この誰でも簡単にネットで発信ができてしまう時代にそれを望むのも難しい話だろうなも思うのだ、、
fedibird.com/@mmyk/11180230954 [参照]

アルクの英辞郎onWEBを無料で使っていると、広告がウザすぎて誤クリックのたびにイラっとするのだけれど、エロ広告でないだけマシだなと思ってしまうほどハードルが下がっている…。検索窓をクリックしようとしたら広告をクリックしてしまう仕様のどこがマシなのだという感じなのに…。 

今度友達とコストコ行くこと決まったから冷凍庫の空きを作らなきゃな!なんか謎の野菜の刻んだやつとかでパンパンだから…

ZAZEN BOYS のYakiimoという曲で、いしや〜きいも〜〜〜のとこらの向井秀徳の声が聞こうと思えばすぎるさんに聴こえて笑っちゃうな
music.youtube.com/watch?v=9p2J

ほりちゃん さんがブースト

韓国のインディーゲーム『未解決事件は終わらせないといけないから』をプレイした。配信元はSteam。日本語対応。
famitsu.com/news/amp/202401/21

ノベルゲームはほとんどやらないのですが、これは発売直後から、ものすごく評判がいいので。

かつて未解決となった児童失踪事件を、担当警官が退職後に再び調べ始める......という粗筋は、古今東西のミステリの定番。何やら不穏な雰囲気を想像させますが、ラストが非常に感動的だと聞いてやってみる気になりました(鬱なオチだと言われたら避けていた)
クリアの目安は平均3時間ぐらい。私はヘタレゲーマーなので、もう少しかかりました。

事件発生当時の警官の聞き込みに対して、登場人物が回答した内容が、SMSのタイムラインのようにカード状に縦に並ぶので、この内容を熟読して真相に迫っていく。重要なのは、登場人物が全員、何らかの事情によって嘘をついているということ。各人の発言内容からそれを見抜いて、真相を推理しないといけない。一部の発言は、誰が言ったのかということまで、プレイヤーが推理して突き止めねばならない。なぜ、そこまで情報が混乱しているのかということは、最後に綺麗に謎が解ける。

ノベルゲームというと、ひたすらマウスをクリックして長文を読んでいく単調な作業イメージがあり、これが苦手であまりやっていませんでした。が、このゲームでは、プレイヤーを誘導する画面の作り方(動かし方)が驚異的に巧みで、画期的。こんな動かし方をするノベルゲームは初めて見た。まさに最先端。この一作だけで、ノベルゲームに対する私の印象は完全に上書きされました。
(ノベルゲームなのに、クリックが苦にならないとは!)

個人的には、いつものことですが(私は何をプレイしてもこうなるのですが)中盤あたりで詰みました。プレイヤーを誘導する画面は最初は軽快に進むが、中盤を越えると、自分の推理のみで、伏せられている情報や錠を開かないといけない。この情報解放の法則性になかなか気づけず難儀しましたが、ネット上には、プレイ済みユーザーによる解説サイトが複数あるので、それを参考にすれば誰でも結末まで辿り着ける。

結末は、噂通り、かなりよかった。
個人的には、女性登場人物が普通に大人なのがうれしい。女性同士の心の交流が描かれるところもポイント高し。
タイトルの意味の回収も非常によい。
結末は2通りあって、片方の結末の最後に制作者からのメッセージが出るのですが、いまのこの時代に、このメッセージを出してくれたことも個人的にはうれしい。

制作者のSOMIさんは、いつもはもっと解くのが難しいゲームをつくっている様子。本作は初心者向けというか、SOMIワールドへの導入的な立ち位置か。私はすごく気に入ったので、SOMIさんが新作を出したらまた買いたい。

ところで私は、情報を2つ未開封のまま両方のエンディングをクリアし、トロコンもできているのですが、情報開封の順番によっては、こうなってしまうのかも。この部分だけが少々心残りです。何をどうやっても、この2つの情報だけが開けないで残ってしまう。

ほりちゃん さんがブースト

『未解決事件は終わらせないといけないから』面白かったです。韓国の開発者SOMI氏による謎解きゲーム。ある失踪事件についての証言を整理して真相に近づいていくって感じです。韓国文学とか韓国映画と共通するフェミニスト的な眼差しがしっかりとあるのが良かったですね。ふたつのエンディングの片方で開発者からのメッセージが表示されるんですけど、それが本当に力強いです。いまいちばんゲーム関係者から聞きたかった言葉でスゲー泣いちゃった。2時間半くらいでクリアできるのでオススメです(PC版のみ)。
store.steampowered.com/app/267

ポップスが全体的にそうなのか私の老いが理由なんかわからないけど、ポップスのBPMがどんどん速くなってないか…?と思ってる。
最近YouTube再生して音楽が流れた時に「あぁこれ1.25倍速か1.5倍速だ〜」と思って設定を見たら等倍速だったってことが立て続けにあって、自分の感覚も若干信用できなくなってる…

たまに見るゲーム配信者のネクロルさんがパルワールドについて書いていて、ネクロルさんの立場でこれ書くのは勇気がいっただろうなと思う
note.com/neqlol/n/ncf70b58dd8c

たぶん私の嗅覚異常はコロナの後遺症というよりは慢性的な副鼻腔炎なんだよな〜 風邪の後においわからなくなると思うので、自分がかかったときの参考になるとは思わないでいただければ…

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コロナ感染から嗅覚を失ってしまったので耳鼻科に行ったところ、一発点鼻薬かましただけで嗅覚がわずかに戻ってきた…これはうれしい!この調子で完全復活してほしいところ

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