み
アレンジとミックスの技術が上がったので一番メンタル削る作曲を減らすという手もある
日本の音楽市場の規模は世界第二位だそうだけれど逆に仕事が多すぎて低単価のと天上人みたいな人との二極化が進んでいるとおもわれる
多分だけど、全世界の生産Aに対して、労働力の供給Bと、労働者に払う対価Cが全然間に合ってない。ざーーっくりいえば(厳密にはかなり間違いだけど)
A>B+C
が経済・社会基盤の成長だろうけど、
A<B+C
が延々と起きてる。だからCを延々と削っていくうちに、段々とBが削られてきてる
とにかくいまは環境を新しくするのが怖すぎるので難儀なとこあってもIntelのMBP保持する
印税もらうはずの仕事はPS4のゲームの企画がポシャってノーギャラになってしまったが印税があれば年2回の臨時収入になる
結局ソフト音源で作曲しながらギターやボーカルを録音するのは難しくある程度の段階でギター録りのプロジェクトつくらないといけない
いまのマシンだとソフト音源のバウンスなしで70トラックを64サンプルとかにするともうCPU負荷が100パーセント行く
豆屋さんM1 ProのMacBook Pro14インチ買ってください
微妙にホイールないと困るシチュエーションあるけどSlimBladeでの作編曲には慣れてきたな
トラックボールどれですか
自分の作品なんて全く売れないが
いま3000円/hみたいな感じ
仕事が少なかろうが自分の時間単価下がるようなことはしない
やりがい搾取みたいのはめっちゃ食らってきたな
報酬無しでやる気を出させる方法、それはもうカルトのやり口でしょ。
模様替えしてAbleton Pushを配置した
わたしは仕事とか自分で決めたもん以外は我慢しない
もう、社会全体が、『メチャクチャに耐えたもん勝ち』みたいな状態になってる。みんなどこもかしこも我慢大会になってる。我慢できなきゃ死ぬ。ルールは単純だ。だがそれは、人権の侵害じゃねえのか。どうなんだ俺たち
いま引き寄せの法則を学習してめっちゃ実践してる
わたしもいい加減健康に裕福になっていい
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。