新しいものを表示

てか、わたしが音楽担当してるバーチャル雪まつりのワールド、140MBちょいあって、RAM2GBのスマホだと落ちるみたいな話してたな

デキストロメトロファンやってビートルズ聴いてる、気分いいよ

ゼロ年代の音楽における音圧競争と同じように

2021年になって”声がデカいやつが勝つ”世界の堤防も崩れかけているのかな

もうインフルエンサーの拡声器かっさらうしかないんだよなコレ

みずの さんがブースト

整いすぎてるとあんま響かないってのはありそう。ミックスバランスもメロでかめとかで多少崩れてたほうがなんというか聞いててとっかかりやすいのはある気がする。
あと、作り手から見てクオリティが低いと感じるものでも、一般から見てそこまで低いわけではないということもありそうだし。

女子力アピールでモテるのはいいんだけどさ、女子力アピールモテ男同士のマウンティング合戦は今思うと地獄だったな

機材が悪いまま公衆の面前に出ているのに機材の話で坂張りをするお前が悪い

みずの さんがブースト

機材が悪いんじゃなくて機材を使いこなせないお前が悪い

なんか制作の舞台裏で歯に衣着せずガンガンやり合わないといけなかったり

VRとかYouTube界隈みててあまりにもみんな音楽に対して安易すぎない?

と思ってかなりTwitterではクギを刺すツイートをたくさんしたんだけどここでは逆に...という気分

普通に部屋のデスクにいるわけだけど窓の右側がマストドンで左側が仕事のDiscordだとなんかサグい感じが出るね

なんでみんなTwitterでそんなトンデモなひととエンカウントしまくっていてわたしは逆にマストドンでトンデモな人になってしまったのか(原因の自覚はある

みずの さんがブースト

Twitterよりかは攻撃的な人少ないと思う

Waves Tune Real Timeいつ使おっかなーと思ったら

MPS4で持っていたiZotope Nectar 3にもリアルタイムピッチ補正入ってていよいよこれパンドラの箱かよ、となった

昼間リビングでMacで作曲して夜Windowsを立ち上げるようなルーチンをしてるんだけど

同じHHKBを使っていてもいまだにCtrlとかAltとかスクロールの方向(直せばいい)で慣れない

そういうテクニックは雑誌に載っていなかったり、口伝でしか知れないものもある。

スレッドを表示

昨日きょうもボーカルエディット漬けだったんだけどなんでもかんでも補正で直すより歴代のエンジニアさんが積み上げてきたテクニックを使った方が遥かによかったりして、やっている最中にも常に学びがある

いまバーチャル雪まつりでかかってる曲はパンニングゼロでやっちゃったんだけど、明日これ買って試してみよっかなーとおもてる

空間を支配する魔法のパンポット。クリストファー・ノーラン監督の映“TENET”のサウンドメイクにも使用されたGoodhertz Panpotの実力 dtmstation.com/archives/33825. via @dtmstation

Twitterの固定に楽曲サムネイル出してる人絶対3秒は聴くようにしてるんだけど、残念な人がめっちゃ再生とかRTされてて明らかにクオリティ高い人のは逆にそんなに...って現象の原因を究明したい

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。