#FF14 ファンフェス私は落ちたんですが、FCメンがex幸運持ち故にチケットがご用意されました。
一部は公開生放送、二部はクローズドみたいな小規模ファンイベなんですけど。二部でDの安西さんが、子ども連れで遊びに来てくれて嬉しいってわざわざ言葉にしてたのが印象的だったなぁ。スクエニって結局はDQFFで持ってる会社で新規IPで育ってるのが無いしナンバリングの新作だすのおっせぇから両タイトルで育った年寄りは楽しみにするけど、若者にはあんまり見向きされてないからね(KHはでぃずにーの力も大きいし…)吉田Pとかも時々インタビューとかでも言ってるけどPとかDな人達は危機感が年々強いんだろうなというのを感じるよね。ここ何年もビルダーズ、モンスターズあたりの派生タイトルで子どもへの周知を頑張ってるのもすごくわかるから、中の人達もさぁ必死なんだろうなぁって偉そうなことを思ってるそこそこ長年になった信者 #dq10 #dqxtv
ストーリーノート藤澤仁氏ロングインタビュー。『ドラゴンクエスト』から始まったシナリオ制作が、唯一無二の“物語づくりの専門家集団”を生み出すまで。そして会社が目指す“未来”を語る | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com https://s.famitsu.com/news/202310/12320058.html#google_vignette
藤澤さんの記事よんだった。
#SO2R 体験版手を付けました。なっつかしいいいいい!PSPのリメイクは正直アニメ絵が受け付けなかったので歓迎出来るキャラデザで しかし背景が3Dでキャラが2Dって画面デカいと違和感がすごいなw どっちかというと携帯機向きなのでは…。まぁ慣れかなとはおもいますが。 [添付: 5 枚の画像]
バトルの難易度を自分好みにカスタマイズ。ライト層もヘビー層も楽しめる『FINAL FANTASY XVI』戦闘アクション開発手法をバトルディレクターが解説【CEDEC2023】 | ゲームメーカーズ https://gamemakers.jp/article/2023_10_11_48669/
アクション駄目なので手厚いな…ておもった
FL気の迷いと眠さのまま出したらまさかのスキル1コも装着されて無くて()あまりにもじらいプレイヤーすぎたの反省してウルヴズジェイルまじめに5年以上ぶりに来た。ウラシマすぎて何も分からなかった。 おそらきれい。
#FF14
https://store.steampowered.com/app/363890/RPGMV/
steamのセールに乗っかって買いましてよ。ほほほ。いやまぁシャチクに作る時間なんて絶対無いんだけど、RPGツクールを買うのって中2ぐらいからの夢だったから、持ってるだけで嬉しいからいいの。
FINAL FANTASY XIV パッチ6.5トレーラー「光明の起点(ゼロ)」 https://youtube.com/watch?v=jBaA8omCzn0&si=SLpQgWXvxSHNwDY7
#FF14 トレーラー見た。来週実装だねぇ…はや…実装が早いと言うよりは時の流れが…